2号感想

神力契約者 M&Y

あれ、この作者さんこんな画汚かったっけ?
・・・汚いといったらむちゃくちゃ語弊がありますが、以前読み切りで読んだのに比べたら雑というか何というか。
話は在り来たりですしバナナの繰り返しもくどかったですし。
なんか期待しすぎたのかなぁ?
まぁ、画のタイプは僕好みですししばらくは見守る方向で(上から目線だなぁ^^;。
しかし過去に成年誌を出していたにしてはエロ分がほとんど感じられませんでしたね。
トラブルとかエムゼロ、ラルグラドが少年誌基準ギリギリを飛んでて慣れてしまったってのもあるんでしょうかw

ラルΩグラド

ラルから野生児分が無くなってしまいました。

テニスの王子様

なるほど、お互いの技を交換していただけですか。
無我の境地や無垢な心、モノマネスキルがなくても時間をかければ他人の技を習得することは出来るのですね。
最後はユニフォーム・・・じゃなくて被り物の交換で幕を閉じたこの試合ですが、ハゲカツラなんてもらってどうするんだろ?
そもそも覆面持ってた理由は明かされないのですか?
まぁ、桃城得意のサトリで予知したんでしょうけどw
そしてタカさん、もしかするとラケット持っても性格反転してない?

ONE PIECE

あれ、ウソップはどうするんだろ?

NARUTO

なんだぁ、カカシ先生結局殺りそこねちゃってましたか。
とはいえさっちんの十二の試練っぽい能力の一部を削ることは出来たっぽいですが。
彼の能力って命を各属性のチャクラに分割しているとかそんな感じかね?
もはや忍術ってレベルじゃねぇ(何を今さら。
そしていのはせっかく潜んでたのにわざわざ叫んだり出てきたり何考えてるのやら。
ってかみんなで一箇所に集まるなんて的にしてくれといわんばかり・・・いや、カカシ先生を盾にするつもりか!?
そして富樫病が発症しました。

D.Gray-man

ジャスデビの能力は二人掛りでの空想具現化だそうで。
ってことはどちらか片方が気を失ってしまったら少なくとも具現化は出来ないわけですね。
そこらへんが勝利の鍵かな?
一方リナリーはエウレカになって以来すっかり戦力外ですね。
やはり彼女はロングヘアーじゃないと力が出ないんですよ(違。
ってか、ロングヘアーのほうが似合ってたのに・・・。
早いところ髪が元に戻ってストレイトクーガー顔負けの足技を再び披露してもらいたいものです。

家庭教師ヒットマンREBORN!

いよいよ大空戦スタートです。
凪ちゃんが『熱い』って言ってるところがそこはかとなくエロいと感じてしまった僕の魂は穢れきってますね(^^;。
全ての守護者が毒にやられた模様ですが、もしここでスクアーロが生きていたら彼一人毒にやられていない状態でリングを回収して回れるのですね。
もしそんな事になったら単行本全て買いますよw
そういえば死ぬ気丸って小言弾のように内なる闘志を引き出す事って出来ましたっけ?

BLEACH

そりゃあ藍染さんも一護が卍解しないで戦おうと思ってたなんて想定外でしょうし。

ToLOVEる―とらぶる―

やはり二人でバスタイムでしたか。
鉄板ですなー。
入浴中の春菜の髪型がツボに入りました。
今後も時々その髪型を見せてください。

アイシールド21

こういうスポーツだと背が高いってそれだけで有利ですよねぇ・・・。
こう勝負の舞台に立つ事すらさせてくれないって感じです。

魔人探偵脳噛ネウロ

HAL=春川の動機明かしの回でしたが、とにかく凄かったです。
まさか弥子が偶然見た講義が以前読者も見たやつで、しかもそれが動機のカケラになっていたとは。
まるで「ページ全てが伏線だぜ」ですよ。
それにしてもせっちゃんは18日産まれでよかったね。
もし1日遅く産まれてたら小学校で「おーい、男子(弾指)集合だってよ〜」とか苛められたんでしょうねw
せっちゃんが抱えていた脳の病気はどこかサイに通じる所がありますな。
体の一部や記憶が変異してしまう所とか。
『自分』が消えていく様を冬虫夏草で例えるのはうまいですね。
たとえそのために大学の課題と称してせっちゃんにアブラゼミを捕らせたとしても(ぉ。
豹変っぷりはいつものネウロなんですが、ギャグだけではなくひぐらし的な物としても使える表現なのですね。
そして来週はタイトル通り“0”から知性を作り出そうと模索するわけですね。
今回の話を見るまでは『このシリーズが終わったらHALが魔界探偵事務所に入るかも』と思ってたけど、その可能性は無くなりましたね。
せっちゃんを創り出せない以上彼に生きている意味はないでしょうから。
最後のアオリ、センスあるなぁ。
那由他と聞くとなぜか乙女座のシャカを思い出しますw

エム×ゼロ

マンドレイク・ネットワーク便利だなー。
こういった魔法草との意思疎通って通常のプレートを持っている限り不可能なんですよね?
って事はうまく使えばカンニングに使えないですかね?
こう教室に何気なく花瓶でも置いておけば。
まぁ、草に文字が読めるかどうか分かりませんが。

太臓もて王サーガ

まさか法師様までパロるとは思わなんだ。
確かに『俺の子を生んでくれ』って言ってたけどさぁw

P2!

くぅ、今まで僕はあんな素敵なキャラがいる漫画を読み飛ばしていたのかッ!
アキラちゃんかーいいよー。
是非ともお持ち帰r(強制終了。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手