1号感想

ラルΩグラド

デスノートでおなじみの小畑先生を作画に迎えた新連載です。
BLUE DRAGONの世界観をベースに特殊なカゲを宿した少年ラルが主人公のファンタジー漫画、ですよね?
赤ん坊の頃から15年間闇の中で育てられたら普通視覚とか筋力とか退化するんじゃないか、ってツッコミはさておきなかなかに面白そうな設定ですな。
生まれてすぐ闇に入れられたからザンザスのように憎しみを増幅することもなかったのかね。
そして羽を生やしたり飲み込んだ剣でゲート・オブ・バビロンしてみたりタテガミで影縛りの術してみたり初戦だけあって能力を遺憾なく発揮してました。
しかしまぁ新連載でいきなり性のお勉強で少年の心をグッとつかむ作戦とはね。
トラブル・エムゼロに続いて第三の色気要員ですか?
下手にリアルな絵柄だけあって生々しいのは気のせいですかw?

テニスの王子様

声でコンビネーションを乱すのは予想通りでしたがまさか使い古された技真似までやるとは。
もっとも、樺地や無我に跡部様と違って観察する時間は必要らしいです。
極めれば癌細胞を使って顔や体型までコピーしそうな勢いです。
そして覆面レスラー軍団は予想通り入れ替えを披露して来ましたよ。
ホントいつの間に入れ替わったんだ?
もし桃城が用意していた覆面が同じデザインだったら入れ替えも容易だったんでしょうが、さすがに①覆面を脱いで②手渡して③つけるの3拍子を相手の隙をついて行うのは普通不可能です。
どうやって入れ替えたのかは来週説明されるでしょう。

NARUTO

さっちんのサイコミュって分離してしまえば本体が縛られても動かせる=自分とは別の存在になるのか。
そしてチョージはともかくシカマルさえも囮にしてカカシ先生の雷切炸裂で一揆にさっちん撃破。
ヤマト先生の系統優劣講座と被らせてさっちんの硬化術に雷切が有効だってことを2重に説明する演出は見事です。
しかし、ポケモンだとじめんタイプはかみなりタイプを無効化できるのにまるで状況に合わせるかのごとくとってつけた様に雷が土に勝つのなw
あとは飛段だけですが、まぁ彼は儀式モードじゃないと不死身じゃないだろうし楽勝でしょう。
それにしても相手の能力がいくらかわかっていたとはいえ、ホントあの上忍二人組役に立ってなかったのな。

D.Gray-man

ジャスデビの幻影って結局は彼らが思い描いた映像を騙しメガネで見せてるだけなんだ。
これが相手の記憶をベースにした幻覚だったらラビの記憶を頼りにした鍵捜索が無意味になる所でした。
しかしクロウリーはどうやってジャスデビを感じられたんだろうね?
ノアもアクマに近い雰囲気があるのかね?

家庭教師ヒットマンREBORN!

凪ちゃんの呼びかけにそっぽ向いてる骸様は誰に話しかけてるんだろ?
誰か本体に接触してるのかな?

BLEACH

あのおっさんが足止めをしてくれました。
まぁ、いくら言ったところで一護の甘いところは直らないんだろうけどね。
それにしても幼女に舐めてもらって治癒とはエロい設定ですな。
こう暴走した息子の滾りを舐めt(強制終了。

ToLOVEる―とらぶる―

ザスティン様がTシャツだ。

魔人探偵脳噛ネウロ

ネウロがジョセフの血を吸ったDIO様のごとく復活しました。
それを見守る弥子がお母さんの顔してますねぇ。
そしてネット上でのあらゆる権限を奪われたHALと弥子との接見でパスワードが明かされましたね。
よく『1/0』で∞を示すという意見がありましたがまさか『1/1000000000000000000』という極小の単位だったとは。
確かにHALが事あるたびに『1と0の狭間で生きる』って言ってたし刹那さんの名前もちらりと出てたけど、まさかそれが答えだったとは。
しかも弥子が以前言ってたように0が1つ増減するだけでがらりと変わってしまいますね。
叶絵との会話でも単位の話が出てましたし、答えがわかってから見返すと確かに伏線はしっかり張られていたんだなぁ。
来週は春川とせっちゃん(笑)の関係が明かされるんでしょうな。

追記

ジャンプ感想をみて回ってたらこちらの方が見事パスワードを解析なさっていました。
スゲーなぁ。

エム×ゼロ

あのスライムは服だけ溶かす素敵スライムかと思いきや人の姿をコピーするさらに素敵スライムでした。
ってかわざわざ裸でコピーして服を別に用意するあたりあざといなぁ。

太臓もて王サーガ

宏海がワムウ様やダービー兄のごとく壊れる回でした。
ホント彼は伊舞のことになるととたんに壊れますなぁ。
跡部様断髪式もまさか彼がやるとは思いませんでしたさ。
この調子でカーズ様のように・・・ってカーズ様が泣いたり虚ろになった場面ってあったっけ?
それにしてもネウロの『こーうふっく!』やテニスの小声分析ってすごい最近ですよね?
ネタ仕入れるの早いですねぇ。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手