52号感想

とりあえずうたらじ感想はパソコンが凍ったんで書き直す気力ないっす・・・。
あと、今日はType-moon世界の産みの親である奈須きのこさんの誕生日だとか。
おめでとうございます〜。

覆面を被った少年達

なんの予告もなく新連載が始まりました。
なんかお笑い芸人と覆面レスラーがテニスをしてる変な漫画です。
・・・ん、テニス?
あっ、これテニプリだ!!

テニスの王子様

許斐様の頭の中は本当に予測出来ないよ。
語呂が全く違うタイトルを使う、と言うかタイトルを変えるなんてネタ自体思い付きませんよ。
・・・あぁ、タカヤもそうでしたっけ。
凡人の僕に思い付くのはせいぜい『マスクの王子様』位ですよ。
で、本編。
結局マスクがなぜお笑いをシャットダウン出来るのか未だに分かりません。
そして相手の新スキル「ものまね」が発動ですが、技真似程度は使いふるされているのでやらないでしょう。
おそらく声色と口調を真似て相手のコンビネーションを乱すのでしょうな。
これ、マスクで視界が制限されているであろう覆面レスラー軍団にはかなり有効かと。

NARUTO

形見のチャクラ刀は持ち主によって性質が変わる便利アイテムでした。
という事はナルトが使ったら九尾の性質をおびるのか?
これってシカマルみたいに特殊な術を使える人物や血継限界の血統が使う事で最大限活用出来そう。
さて、見事飛段とさっちんをその名の通り飛角取りに追い込んだシカマルですが、彼一人では二人を殺る事はできないので後の3人に期待です。
飛段さんは儀式モードじゃないと真の不死身(首を切られても死なない)じゃない気がするからとりあえず彼は倒せるでしょう。
手元にあの鎌がない以上儀式モードにはなれないでしょうし、そもそも縛られているし。
ってか、これで千鳥喰らわせてやれば終わりか。

D.Gray-man

敵の能力って『物に色に関係した特殊な効果を付随する』能力と『物を弾丸のように撃つ』能力なのかね?
パッショーネのギャングのようにお互いの能力を活かしている、とか。
それならまず片方を倒してしまえば戦力を半分以上削れますね。

家庭教師ヒットマンREBORN!

ザンザス様と沢田氏。
双子審判の贔屓っぷりがわかりやすいなおい。

BLEACH

小説版の内容がチラッと載ってましたが、白哉兄様の素直っぷりが素敵だ。
一護の方は虚化で一気にけりをつけました。
これがワンピースだったらまだまだ相手は死なない所ですが、ここで勝負をつけてくれる点は好感が持てます。
しかし、死神チーム中最強と思われる一護でこれなんだから他の4人はどうなることやら・・・。
・・・そういや石田君って結局死神ともかかわってしまいましたね。

ToLOVEる―とらぶる―

風邪で性格逆転ってまたベタな展開ですなぁ。
保険の先生はやはり宇宙人でして、他にも多くの宇宙人が地球で暮らしているとの設定が明かされました。
ただでさえ最近婿候補が来ていないのにそんな設定まで出すとは何を考えているんだ?
これはもうネコミミ星人とかもいると考えるしかないですなぁ。

魔人探偵脳噛ネウロ

一気にスフィンクス撃破&パスワード突破、と怒涛の展開です。
しかしまあ、777ツ道具には移動タイプの道具はないのかそれとも魔力消費が激しいのかな今まで使われてませんよね。
まぁ、不意打ちをするなら今回ので正解ですがね。
パスワードについては保留ですが、パスワードが突破された描写は燃えましたね。
静かな自信に満ちている弥子や完全に信用しているネウロ、いいねぇ。
次週はいよいよHALとネウロの一騎討ちですか。
ちなみに冒頭で弥子が多重債務者になってましたが、確か明らかに未成年と分かる相手に消費者金融が金を貸した場合契約は無効に出来る、らしいです。
うろ覚えなので実際に借りたあとで契約破棄できなくても文句言わないでくださいね♪

エム×ゼロ

ギップル風な新キャラルーシーの登場に加えてエロ解禁ですか。
パンチラ・(粘着性)触手にくわえてヒップドロップとトラブルとの紳士協定はどこに行ったんでしょうね?
なんにせよ、魔法が使えないからこそルーシーと意思疎通が出来たのは九澄クンにとって大きなアドバンテージじゃないかね。

それなりにすっきりまとまった最終回だったかと。
生徒会関係はまったく必要ありませんでしたが。
しかしまぁ、剣劇とかは結構好きだっただけに残念だなぁ。
これで出版社が違ってたらここで斬られずに続いたりアニメ化したり単行本が16巻出たり最終回を迎えても斬+とかいって新連載が始まってして単行本2巻目まで出たあたりで長期休載に入ったんだろうね。
うえきの再開まだかなぁ・・・。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手