4・5号感想

重機人間ユンボル

アニメ化の際には日本ブレイク工業がスポンサーになってくれそうです。
巫力気力によってショベルアームを展開する特殊能力が披露されました。
そしてもう一人のユンボルはドリルアームですか。
この調子でいけばミキサーやクレーン、そして他のユンボルのアームを借りてのスーパーユンボルとか飛行ユニットもつけてアルティメットユンボルとか、はたまた消防車をベースにしたサイレンユンボルなんかも出ちゃったりしてw

神力契約者 M&Y

優奈さんのコスプレを楽しむ漫画なんだな、といまさら気づきました。

ラルΩグラド

アイアのスタンドカゲがいきなり大活躍でした。
カゲ憑き目当てで仲間にしたとはいえ、コレはうれしい誤算じゃないのか?
カメレオン型なんだから将来透明化能力も付随する・・・はず。
あと今回はエロスがなかった気がする。
まぁ、毎回入れるのはとらぶるに任せる方向なのでしょうねw

テニスの王子様

もはや弾を避ける事すら出来ないのでしょうか?
前回のお笑いテニスとはまた違った意味でもはやテニスってレベルじゃありません。
1日5発と言う制限を越えてダッシュ波動球を打ち続けるタカさんを見ているとボクシング漫画とかバトル漫画を彷彿とさせられます。
負けたとはいえ不二先輩はまともなテニスをさせてもらえた事を喜ぶべきですね。
そしてスポーツ漫画でまさかの死亡フラグですよタカさん!?
最後のページって石田兄が撃ち返す場面が1ページほど必要だと思うんだ。
タカさんが打ち返したと思いきやいきなり撃ち返されているんだもん。
・・・今週のリボーンではないのだが、やはり選手同士にも相性はあるんだと思った。
石田兄がいくら波動球のレベルを上げても不二先輩なら蜻蛉包みで無効化できるんだし。
やっぱり蜻蛉包みは最強だなぁ。
そしてそれを破るのは氷の世界でそれを破るのは手塚ゾーンでそれを破るのは蜻蛉包みでそれを(ry。

NARUTO

さっちんへの一撃の際にカカシ先生が血を採っておき、飛段とさっちんを離す事で呪いの対象をすり替えている事に気づかせない。
こういう描写こそがシカマルの知力を際立たせるってもんですよ。
わざわざ敵に説明させるなんて愚の骨頂。
やれば出来るじゃないですか岸本先生(上から目線。
まぁ、儀式モードになったにもかかわらず魔方陣を描く際に手を傷つけてもシカマルに伝わらなかった時点で変に思うべきなんですけどねw
しかし相変わらず置いてけぼりのいの・チョージは本当に何のために来たんだろ?
これじゃ前回の上任二人組と変わらんとですよ。
あと、さっちんは心臓を取り替えることでかろうじてこの世にしがみ付いているらしいですが脳とか身体の老化は避けられないんじゃ・・・?
今のところ不死属性があるのはさっちんと飛段、そして大蛇丸でしたっけ。
ますます飛段の不死の秘密が気になりますね。

家庭教師ヒットマンREBORN!

守護者シャッフル戦、楽しみだなぁ。
久保先生には出来ない多次元バトル描写を期待します。

BLEACH

コチラの石田さんも奥の手を隠し持ってました。
テニスの石田兄と違ってコチラの場合は『早く出せよ』と思ってしまうのはひとえにピンチだからなんでしょうね。
きっとあの剣はアーチャーのようにブロークンファンタズムしてくれるんだと思いますよ。
弾数制限がある代わりに威力は段違いな矢なんでしょうね。

ToLOVEる―とらぶる―

男子には鉄拳を、女子には触手を。
この精神が素敵過ぎます。
冒頭の触手にやられている少女が次の場面でスライムだらけになってたら間違いなく輪○後なんだな、と思ってしまいます。
ってか、白濁スライムまみれの春菜嬢がすばらしい。
ヤるなら着衣のままで、と言う趣向が少なからずある僕にとってこういった描写が少年誌で見られるなんて想定の範囲外でした。
・・・ごめんなさいごめんなさい。
そしてプレゼントにコメントを添えるリトの気遣いがいいねぇ。
ここら辺がもて王真中と違って好感を覚えますw

魔人探偵脳噛ネウロ

礼儀作法ドラッグ、対宇宙人のやつは見てみたいかも。
対魔人用のは無いんですか?
なるほど、真に芯のある犯罪者はたとえ電子ドラッグを見てもそれほど理性は飛ばなかったんですか。
まぁ、もともとぶっ飛んでるやつらばっかりでしたしw
でも、マイナスにマイナスをかけたらプラスになりそうなものですが。

エム×ゼロ

>ちなみにルーシーの飛行能力ってはたから見たら草が飛んでるんですか?
まさしく今週この答えが出ましたね。
ルーシーを味方にし、しばらくはM0を所持したままいくことに決まりました。
確かにルーリーがいれば下手な魔法より強力な戦力になりますし。

太臓もて王サーガ

これは矢射子留年フラグか?


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手