Task.42「クエスターの時代」

やはりケイは偽者でしたか。
自分の愛する者の元へ自分が憎む相手を送るはずないですもんね。
しかし今回はさすがにご都合主義が過ぎた気がします。
明石が自爆をする直前まではドキドキしたけど其処から後はお決まりのパターンでしたし。
ゴーゴービークル単体でホムンクルスの一撃を防げる辺りはいはいお約束お約束って感じでしたし。
エスターが手を抜いていたって言い訳もビークルだって応急処置なのですから通用しませんし。
3体の同時攻撃だって(カメラの都合上仕方がないとはいえ)一塊になる必要0ですもん。
ズバーン修復もジェバンニを超える仕事の速さでしたし。
僕的にここで数話明石を退場させるのも有りだったと思う。
サイレンビルダーの自爆でもホムンクルスは倒れず、残る4人で立ち向かうも怒りでうまく連携が取れない。
そこで高丘が復活して叱咤激励してチームワークを取り戻す。
加えてサイレンビルダーの自爆でクエスタージェット/奪に亀裂が入っていてホムンクルスの操縦が上手くいかなくなりクエスター敗北。
・・・う〜む、コレはコレでベタな気がする。
しかしまぁ次回予告のガジャ様の台詞がおいしい所総取りでしたけどねw


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手