智一・美樹のラジオビッグバン

昨日のビッグバンは放送400回目と言うことで生放送でした。
しかも、文化放送サテライトプラス前で放送風景のライブ映像が流れると言うことで深夜21時頃に浜松町へ行きました。

↑こんな風に壁面にプロジェクターで映し出されてました。
しばらく持ってきたAMラジオで乙研とかを聞いて暇を潰していました。
そして22時になり、いよいよ生放送開始です。

BSQRの時は15秒くらいに一度画面が挿し変わる形式だったのに、今回はライブ映像垂れ流しですよ。
コレがラジオ収録現場なんだなぁ、としみじみ思いました。
クラッカーのリボンを回収している伊福部さんとかジングルに合わせて色々と動く長沢さんとか映像ならでわの見所もあって、浜松町に行ってよかったなぁ。

放送中に送り、読まれたメールに書いておいた『長沢さんの首筋に黒い線』ですが、この画像に写ってる長沢さんの首筋に斜めに走ってる黒い線が見えませんか?

番組提供のクレジットも気合が入ってました。

棚橋さんと鷲崎さんは着ぐるみで登場。
しかもコレがサテライトプラス内、と言うわけで生放送を見にきていたリスナー達とガラス一枚隔てた所でした。
その後飯塚さんがゲストでいらっしゃり、クリスマスソングの生ライブがありました。
曲に合わせて踊ってたりとファンサービス満点でした。

飯塚さんの歌が流れている間に関さん達が画面を使って遊んでいました。
さすがに皆さんの変な顔は見に来たリスナーの胸のうちに秘めておきましょう、と言うわけで関さんの腕芸をw
皆さんがサテライトプラスに移動してきてからは撮影そっちのけ(と言うか禁止されました)で皆さんのほうを見ていました。
番組も無事終了し、関さん・長沢さんとリスナー全員で記念撮影がありました。
まぁ、ボクはギリギリ見切れてしまっているっぽいんですがね(^^;。
第6期BGPからのクリスマスプレゼント手渡し会が終わり、公開生放送は終了しました。
来週も生放送、と言うことはまた浜松町に集合かな?かな?



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手