52号感想

えらい久しぶりに感想書くなぁ。
というか、しばらく読んでなかったらずいぶんと入れ替えがあったんね。
なんというか好みに合わない作風が増えたというかなんというか(^^;。

範馬刃牙

ブリーチ並みに話が進まないなぁ。
今週って要約すればオリバが相手を押しつぶしただけっしょ?
来週あたりまた反撃してきそうだけど。

かるた

今週から始まったこの漫画、結構好きです。
題材も新鮮ですし画も好みだし。
才能がありそうな初心者が上級者の代わりのチャンピョンを目指す、少年誌っぽくていいじゃないですか。
今後百人一首の暗記で四苦八苦しそうですが、そんなときは田中理恵百人一首を使えばいいと思いますよ(爆。

無敵看板娘N

・・・なんだこの兄弟?
やばい、さっぱりわかんない。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

公式に3種類の星矢が描かれている訳で、この作家さんの絵はクセがないというか平凡ですね・・・いい意味で。
本家やGは特徴的過ぎるというかなんというか。
で、ストーリーは前聖戦を紐解く形なんですね。
ユズリハって女性はムウのご先祖様なのかな?
ユニコーンが活躍してるってのもなんか不思議な気分w
ユズユニのフラグが立ちそうですが、確か前聖戦じゃ童虎・シオン以外の聖闘士は死んじゃったんだよねぇ・・・。

鉄鍋のジャン! R 頂上作戦

前やってたやつは結構好きでした。
卵料理ですか。
虫料理を作った事があるジャンの事ですから虫の卵とか普通に使ってきそう。
・・・卵は用意されたものだけでしたっけ?

ペンギン娘

なんかいろんな意味ですごい漫画ですね。
ストーリーがまったく分からないけど、萌えに惹かれました。
他の漫画にもいえますがさすがチャンピョン、ここまでの露出は普通にありなんですね。
まぁ、エイケンや菊ノ助が載ってもいいような雑誌ですしね・・・いい意味で。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手