桃井はるこトークショーin石丸電気

なんかサークルのOBさんからイベント参加券をいただいたので行ってきました。
今まで声優さん単体のイベントって行った事がないのでどれくらい人が来るのか未知数で、ポアロライブよりちょい上位かと侮ってました。
そしたらなんか200人強位いやがるの。
しかも背中に『桃井はるこ』って入ったピンクの長ラン(?)を着ている気合の入った人やコールの打ち合わせをしている人たちも。
今日は運悪く結構降ってまして、列整理の職員さんは傘も指さずにホントご苦労様でした。
その後ぞろぞろと職員用階段をつたってイベント会場へ行き、17時過ぎにイベントが始まりました。
まずははるこUP DATEの映像がちょこっと流れ、その後本人登場という流れ。
スペシャルゲストで高山紗希さんが登場なさってましたが、桃井さんのマシンガントークっぷりで若干会話に入っていけないような場面もあったようにお見受けしました。
しばらくして『さいごのろっく』と『ゆめのばとん』を歌われました。
いやはや、モモーイファンってすごいのな。
色とりどりのサイリウムはもちろんの事、統制棒を用意している人までいました。
ドッキリの誕生日ケーキや新旧モモーイによる「後ろ指差され組」を披露となかなか楽しめました。
1時間弱のトークショーの後は握手会で幕を閉じ、僕は頼まれていたDVD予約をして帰還しましたとさ。
握手会なんていつぞやか新谷良子さんの握手会以来だなぁ・・・。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手