聖闘士星矢 クロスアップセイントシリーズ

結構前に第1弾が発売され、先日とうとう第5弾が発売されました。
これによって黄金聖闘士12人が勢ぞろいしました。

以前ガチャポンの黄金聖闘士ミクロマンを入れて動くようにしましたが(こちら)、やはりメッキだけあってこっちの方が綺麗ですね〜。
青銅5人や冥界三巨頭、オルフェも紹介したいですがとりあえずは黄金12人+αだけ。
また、素体は全員一緒なのでこんなこともできます。

青銅一軍が黄金聖衣を纏っての最終決戦シーン。
まぁ、直後に破壊されるわけですがw



また、今までにシオンとサガの二名が冥衣バージョンで登場しました。


当初僕は『どうせプラモと同じで色替えのみなんだろうな』と侮っていました。
しかし黄金聖衣と比べると驚くべき事実が判明しました。
それは・・・


なんとちゃんと冥衣バージョンに新規造型なされていたのです!
伊達に素体を目一杯使いまわしているだけのことはありますね(汗。
この調子なら水瓶座山羊座の冥衣は出てくれるんでしょうかね。
蟹座・魚座の冥衣も新規造型で出してほしい、なんてのは贅沢ですね。
そうなると、もし第6弾があったらカミュ・シュラのほかにはどんなラインナップになるだろ?
願いが届いてデスマスクアフロディーテが入っていてももう1体か。
順当にいけば冥王ハーデスなのかな?
神聖衣出ないかなぁ・・・。

おまけ


現在少年チャンピョンで連載されている前聖戦時唯一の生き残りの二人。

善サガとアイオロス。
彼は死んで償うより生きて償ったほうが後々良かったような気が・・・。
まぁ、結果論ですがね。

嘆きの壁を破壊するために命を投げ出した黄金の兄弟たち。
太陽の光以外は無効化する、としておいた方がアテナエクスクラメーション使えばよかったやんってツッコミが入らなさそうですね。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手