アニスパ!公開生放送。

行ってきましたよ〜、A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜公開生放送に。
月の綺麗な19時半頃、浜松町に到着すると同じ目的の同胞達が文化放送前に集結しつつありました。
そこからすったもんだで12階にある公録用フロアへ案内されたのが20時20分くらいだったので放送開始までわりと暇を持て余しました。
仕方ないので文化放送セット(鞄・リストバンド・缶ペンケース)を購入して席に戻ったら福袋を渡し忘れたとの事で100人近くいる会場で挙手する事態に。
植物のように平穏な人生を送りたい僕にとってかなり恥ずかしい状況でした。
ちなみに、この福袋には『は〜い井上商店ですよ!の粗品(ピンク)』『いちご100% Sweet Cafeのコースター』『まるなび!?のコンパス』が入っていました。
22時台のゲストが井上喜久子さんで福袋に井上商店ってなんらかの因果関係を感じさせずに入られません。
ってか、余ってるんだ(^^;。
しばらくすると“人間ビンゴ”ことサブ作家坂本氏と新人AD奈良氏による放送に関しての注意が行われました。
まぁ、レマン湖とか言うなやって事ですよ。
で、いよいよ放送が始まったわけですがここで予期せぬ事が起きました。
僕が座っていた席のすぐ横に客席の声を集めるためであろう機械があったんですが、そこから微妙にディレクターと思われる人からの指示が聞こえてきたんですよね。
キュー振りとかのタイミングがバッチリと分かる貴重な体験をさせていただきました。
番組自体は生放送なので聴いた人は多いでしょうが、さすが生で拝見できただけあっていろいろと面白かったです。
声を一緒に手とかが動く鷲崎さんやCM中に不機嫌になるますみん、面白い顔で水を飲む鷲崎さん、番組中にレクチャーを受ける奈良さん、パーソナリティの我が侭にしたがってクロちゃんの真似をする奈良さん、暴力マネージャーを制止しようとして服がボロボロになる諏訪さん、パブ読みの邪魔(顔でパブを隠す・ブックレットで隠す・椅子を回転させる×2回)をするますみんetcetc様々なネタが冴えていました。
あっという間の1時間10分弱、かなり楽しませていただきましたよ。
帰って録音した放送を聴き直してみたら僅かに僕の声が入っていて大声で叫んだかいがあったってもんですよ。
しかし、井上喜久子さんが読んだのは絶望先生ハヤテのごとく!のどっちだ?
まぁ、師弟関係だけあってお二人とも使いそうですし両方かもw


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手