新番色々

とりあえず現段階で見たヤツの感想とか。
ネギま!?とかDEATH NOTEとか見損ねた・・・。

武装錬金

柚姉さんの新たな一面を見た気がします。
是非ともあの口調で力也さんをなじってくださいw
・・・いまだにうたわれるものラジオ第13回が聴けない・・・。
それはさておき、原作と違って斗貴子さんの名前とか錬金術の意味とかは先延ばしにならなかったのね。
まぁ、そんな事やってたら話数が足りなくなるし当然か。
バルキリースカートは動いてる様を見ると格段にカッコいいですなぁ。
初めて“スカート”っぽく見えたし。
来週はいよいよ変態さんの登場で、どんな声か楽しみです。

地獄少女 二籠

教師がいじめてるってのは想像できたけど、それに便乗かどうかは知らんけどクラスメイトも、って後味の悪さが恐ろしい。
しかもそれが両方とも一度気を許した相手(クラスメイトのほうは偶然かもしれんが)ってのがまたいやらしい。
地獄通信って2回以上契約してもいいんですか?
掲示板に張られた『いじめよくない』な張り紙が皮肉だなぁ。
ただ、前作のような人間側の水先案内人役というか干渉役の人はまだ出てこない様子。
その代わりに今回は別の地獄少女が出るようで。
ところで、前作は飛ばし飛ばしでしか見てないんですけど事前の警告が必要なほど直接的な描写って前作もあったんですか?
自分のした事を分からせる儀式的なヤツとか蟲が這い上がってくるヤツとか。

乙女はお姉さまに恋してる

さすがに原作の題名は無理だったか。
ときメモは無理だったけどこれならいけます(ぇ。
むしろ新番の中で結構楽しみですよ。
今回は状況説明とキャラ説明のみでしたが、見てて何度つっこんだ事やら。
瑞穂クンは男としてそれでいいのか?
ってか、あんなふうに抱きつかれると腰の部分に違和感が出ちゃうんじゃないかなぁw
あと、これもそうですが今期は心なしかデフォルメキャラを使う作品が多い気がしますね。
エンディングなんて萌えのもの字もないし。
最終回は普通の頭身でやってくれるんでしょ?
・・・パンモロ込みで(爆。
おとボクのラジオを聴いてるといつもパソコンが凍るのは何かの呪いでしょうか?

Gift eternal rainbow

とりあえず主人公のキャラデザで切りそうになったけど一応最後まで見てみました。
なんか世界観がすごいな?
(隠してるっぽいけど)魔女が普通にいて常時虹がかかってて街の人(街で生まれた人限定だっけ?)は一生に一度だけ心からの贈り物として“奇跡”を起こせる、ですか。
もしそのカップルが二人とも頭の螺子がちょこっと外れてて『二人だけの世界』とか願っちゃったらどうするんだろ?
とりあえずワラキアさんだったら街の人全員殺してその後でカップルの心臓を対価として貰うんだろうけど。
しかし、毎回Giftを贈る人を出すわけにもいかんだろうから、最終話で主人公が贈るor贈られるんだろうね。
ってか、妹(らしき人)の髪型がありえない。
加えて武道娘さんの胸がエライ事になってた。
もしかして昭和な不良に誘われて興奮してt(滅殺。

ギャラクシーエンジェる〜ん

第一話はうたわれるもの最終回とかぶってて見られませんでした(泣。
で、第二話を見たんですがギャラクシーエンジェルとノリが似ているけど基本的に職務は真っ当にこなすのね。
キャラ設定とかは今後アニメを見ながら察する事にしますよ。
二重人格なのか双子なのか分からない人とか怪力らしいミルフィー妹とか。
最も、キャラ設定とか知らなくても勢いで楽しめそうですけどね。

夜明け前より瑠璃色な

しょっぱなで暗い部分を見せられてどうなるんだろうと思ったけど、なるほどそういう話でしたか。
艦隊戦はハルヒクオリティには及ばないけどね。
なにやら気になる伏線とか顔見せのみの新キャラとかが詰まったまさに第一話って感じです。
唐突に親密になってたけどまぁ幼い頃に来てて結婚の約束とかしてたんじゃないですか?
もしそうなら自分のことをきれいさっぱり忘れられてて内心ガッカリしてた、とか?
月の姫様が地球に来るって事は今までの約6倍の重力下で暮らすわけですか。
教科書の入ったかばんを持つだけで苦労している姫様、いいですなぁ。
それにしても地球の事を学びに姫様がホームステイか。
どこぞの同人誌だったら地球の性教育とか刻みこm(直死。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手