46号感想

wizard9132006-10-17

NARUTO

上忍二人の使えなさっぷりは慣れたね。
結局アスマ氏が死なずに済んだ要因はなんだったんだろ?
今までずっとあのやり方でやってた不死身男さんがミスするわけないだろうし、もししたならあの首のダメージが効いてたって事か?
って、首をもう一回取り外せばそれでもう解決だったんじゃ?

アイシールド21

ハァハァ三兄弟ももう立派なスポーツ選手ですね。
王城では黄金時代との対抗試合を通じて読者にバリスタお披露目or正体自体は隠して黄金時代以上の実力を証明する、ですか。
確かにこれなら格下相手との試合結果よりも王城の強さが際立つってモノです。
あと、ヘリのチャーターってどれくらいかかるのかちょいと調べてみました。
http://www.heli-joho.com/ryoukin.html
この料金表で行くとしたら、きっとあの監督のことだから一機130万ちょいのヤツをチャーターしたんだろうな。

魔人探偵脳噛ネウロ

魔界に数人しか使い手のおらず、魔界王の護身兵器である魔帝7ツ兵器。
それを使えるネウロって魔界では魔界王の側近だったか、もしくは魔界王自身だったりして。
もっとも、ネウロ世界における魔界がどういったものなのか非常に断片的なものしか明かされていないので考えようもないことですが。
しかしネウロ自身はもはや人の擬態を保つ事すら危ういほどのダメージを追っている上に山奥で移動手段は足のみ。
魔界道具の中に移動用のものがあったとしても今のネウロでは使う事は困難っぽそうですし、なによりHALは原子力空母を1の世界における体をしてしまった様子。
ハッキング対策も今まで以上にしているだろうし果たして勝ち目はあるのだろうか?
とりあえずどんなに小さくてもいいから『謎』を摂取しておいたほうがよいのでは。

家庭教師ヒットマンREBORN!

骸の圧勝ですか。
まぁ彼の人気と展開を考えれば当然ですが、リボーンが言った台詞は核心を突いていますね。
いかに同情してしまうような境遇にあろうとも骸が過去に行った行為は事実ですし。
そして我等が凪ちゃんが戻ってきましたよ。
今後彼女は実家に帰るのかな?
でも、彼女の内臓が幻術で維持されていることは両親にどう説明すればいいのかわからん。

エムゼロ

てっきりあれは柊父がインストさせた魔法かと思いきや外見だけ変化させたウーロン的魔法でしたか。
それでも中身が九澄だから戦闘力はそれなりにある、と。
それにしても最初に見つかったにもかかわらずそれ以降すっかり出なくなったスケベの半身はどこ行ったのやら。

テニスの王子様

ファイナルカウンターを返すにはその回転を打ち消せばよい。
ますます蜉蝣包みがある意味究極のカウンターであることが証明されましたね。
どんな球でも無効化して打ち返せるのはかなりのアドバンテージだと思いますし、これを気に蜉蝣包みも進化させてくださいよ不二先輩。
まぁ、死角に打ち込む氷の世界には対応できないけどね。

太臓もて王サーガ

今週は木島先輩メインでしたか。
カブトにテニスにBLEACHときてべジータまで体現するとは。
今週使われたネタを詳しく知りたい方は金銀パールさんのところへどうぞ。

剣術が未熟とはいえ敵が認めるほどの腕力でむき出しの腹に破壊力重視の研無刀をぶつけて倒せないってアレか、ナノマシンで硬質化したのか?
そして油断無く躊躇い無く止めを刺されそうになって裏人格覚醒、と。
しかも今回はどうやら暴走せずに意識が残っているようで。
斬が裏人格を暴走させずにコントロールしている様、どっかで見たような気がするんだがなぁ・・・。
なんにせよ、斬に足りていなかった剣術が加わったことで一気に形勢逆転ですか。
とりあえず月島さん、あきらめたらそこで死合終了ですよ?


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手