45号感想

ONE PIECE

良かった、何事もなくメリーが復帰しなくて。
きちんと別れを描かれるのは良いですね〜。
しかし、これでメリーの精(仮称)の謎は永遠に海の底、ですか。

NARUTO

不死身になったとして何が一番嫌かって自分が何も出来ない状態に置かれる事ですよね。
アンリ・マユしかりメレムしかり。
いや、彼らは別に不死身とかそういうんじゃなかったけどね。
それにしても不死身さんは首を繋いだだけで復活ですか。
あそこまで素早くくっついたのはさっちん(角都の事)のスティッキーフィンガーズばりな特殊能力って可能性もありますけどね。
そして散々死亡フラグ立ててたアスマ先生お亡くなり、かな?
まぁ、どこかのムヒョに出てた人の『フラグの立てすぎは不成立』って前例もありますしこのまま死んだとは思えません。
ってか、見開きで三面描きってこれで何回目?

魔人探偵脳噛ネウロ

篚口さんの過去が垣間見られた回でした。
そしてネウロは地上に来て初の本当のピンチですね。
HAL編になってから魔界道具の連発でしかも謎の補給はしていなかったはず。
この状況をどうやって乗り切るのか、来週が待ちどうしいです。
個人的にはサイが助けに来ないかなー、とちょっぴり期待してます。
こういう大きな敵でもない限り両者の共闘はないでしょうし。
でもサイが協力するにはよほどの理由がないといけないしなぁ。

家庭教師ヒットマンREBORN!

骸は六道の力を封印されてしまっていて、凪を通じて少しだけ外に出られるのですか。
しかし、彼に仲間想いな一面があってちょっとびっくり。
だって以前は限界まで体を使おうとしていたわけですし。
まぁ、本気じゃなかったって説もありますけどね。
時間制限ありって事は普段は凪の姿でいるってことですよね?
これで今後も凪で萌えていられるって訳ですね(死。
というか、そもそも骸って子供になってたんじゃ?
あっちはあっちで『同一人物の他人』的に切り離された骸の一人格として別の人生を歩んでるのかな?
あとバイパーのこの言葉。
「人間は何度も同じ人生を無限にくり返すのさ」
これどこの梨花ちゃま?

テニスの王子様

第5の返し球だけ長ったらしい名前ですね。
というか、ヘカトンケイルって確か聖闘士星矢Gでティターン12神の一神“次元のイアペトス”が召喚してましたよね。
とうとう青学から神が誕生なさったぞおいw
テニスラケットを反して2倍の回転ってまたすごい理論というか何と言うか。
・・・反して?
僕の記憶が確かならラケットでボールを打つときってトップ・バックどちらでも後ろから前にラケットを動かすんですよね?
その動きでラケットを反すのって手首とかが結構やばい方向に曲がる気がするんですが・・・?
はっ、まさか関節をはずしてその痛みを波紋オーラで紛らわしている!?

太臓もて王サーガ

人気投票で一話使うの始めて見た。
ってか、ジョジョ組多すぎ。
誰だよアバ茶に入れたのw
荒木先生も結構な順位だったし承太郎なんてベスト10入りですか。
そして荒木先生直筆のあの画すらもパロるとはさすが大亜門俺達に(ry。
もう読んでて変な笑い声が出ちゃいましたよ。
木嶋先輩もテニスが似合うって・・・w
何気にGIRL'S ブラボーを仕込んでいる辺り余念がないというか何と言うか。
今週使われたネタを知りたい方は金銀パールさんのところへどうぞ。

なんか初めて感想書くなぁ。
鋭斬刀って読んで字のごとく切れ味に特化した剣らしいけど、硬度が低いって剣として致命的じゃない?
いかに鋭くても剣が衝撃に耐えられなくちゃ武器として使えないと思うしすぐ刃毀れすると思う。
普通だったらコンクリートなんて切ろうもんならカッチン鋼を切ろうとしたゼットソードと同じ運命を辿る筈なんだがなぁ?
そこは斬クオリティで切れ味=攻撃力と硬度=防御力は別の次元って事かな?
それともあれか、彼には死の線が見えているとでも言うのか?
・・・それだったら別に鋭くなくてもかまわないか。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手