ワンフェス2008夏

wizard9132008-08-10

行ってきましたよ〜、一年ぶりのワンフェスに。
今回は昨年のミスを省みて手早く準備を終えて行ったのでかなりの余裕がありました。
しかし、ニュースを見た方は知っていると思いますが開場後すぐにビッグサイト西館1〜4階を繋ぐエスカレーターが壊れたため上下の行き来が非常に面倒くさくなっていました。
この事故、ちょうど僕が下りエスカレーターに乗る直前に起きまして、けたたましい音と共に上りエスカレーターが緩やかに下に流れていました。
いつぞやかの秋葉原通り魔といい、最近こういう出来事によく遭遇してしまいます。
ワールドワイドワラビィの方は先輩方はそれなりに、僕は微妙な売り上げになりました。
といってもデバイスなんて出飽きたネタなんで予想は出来ましたけど(苦笑。



今回は気に入ったディーラーさんを撮ってきたので紹介しようかと(敬称略)。

河内造形工廠





東方シリーズのちびっ子達が勢ぞろいです。
ルーミアは大妖精に別売りのパーツを併せて作る仕様だそうで。

ザキブランド(http://www16.ocn.ne.jp/~tokutou/)



たまたま見かけて小悪魔というセレクトに惹かれて買わせていただきました。
パチュリーも買って主従で揃えたかったのですが、予算が足りずに断念(汗。
通販で中国買おうかなぁ…。

猫の小判(http://homepage2.nifty.com/~zan/nekoban/)


数少ないユーノ君付属ガレキの一つでした(笑。
まぁ、基本ユーノ君が単体で出てることは無いんですけどね…。

Hobby Craft(http://ww5.enjoy.ne.jp/~nyasko/)



聖王ヴィヴィオとリリカルヴィヴィオが気に入ったので。
なんかリリカルヴィヴィオのカラーがA'sでの偽フェイトっぽいなぁ。
あと、何気にユーノ君乗ってるのね。

春愁堂(http://shunshudo.com/)


躍動感あるセイバーのポーズが素晴らしいです。
UBW編の対バーサーカー戦でしょうか?

入る&出る(http://www1.ttmy.ne.jp/unam36/)



萃夢想の絵柄がいい感じに立体化されています。
このディーラーさんがあったのが4階でして、1階にあった企業ブースから回ったので行った時には東方系キャラは軒並み売り切れ。
けーね先生欲しかったなぁ…。

BRIDGEHEAD(http://bridgehead.client.jp/)


三つ編みを結ってるシオンがなんか印象的。
ここも後回しにしたせいで買えずじまい。

ゆかりとかぎかっこ(http://yukari-ko.cocolog-nifty.com/)


陸士制服ってのが着目点凄いなぁ。
アギトに関してはこっちの服の方がいいと思う。

桜前線


ヴォルケンズのコンビが凛々しくて欲しかったけど、値段が…ね。
写真には撮ってないけど、両者ユニゾン版の作例も置いてありました。

ENERGY CENTER



多く展示されている中で東方系はこの2人。
犬天狗さんが可愛いのですが、いかんせんまだ名前をなんて読むのか分からないので(爆)保留って事で。

TSURUYA☆PLUS!(http://sky.ap.teacup.com/tsuruyaplus/)


HMX-17シリーズの末妹にして、まさかの口調でビックリしたシルファの立体化。
他にも跪いて脚をお舐め的なポーズをしているディーラーさんもありましたが、僕はここのシルファがお気に入り。

ecriture


チンク姉を作っているところがあるなんて。
今回のワンフェスじゃナンバーズはクワットロとチンクのみかぁ…。

アンティークハート(http://www.ac.auone-net.jp/~antique/)


ご存知東方に登場するえーりん先生こと八意永琳
買ってはいないのですが、構図やデザインが好きです。



今日は買った総数が6個といつも通りではありますが、その内容は偏ってますねぇ。

企業ブースではCM'sのヴィータニゾン版、ガレキでは騎士シャッハのデバイス八神はやてのシュベルトクロイツと半分がリリカルなのは関係。
ちなみにこのEXCEEDさんのシュベルトはくじ引きで購入できるか決めたのでちょいビックリしました。
他には肌色塗料とファインモールドさんの1/700機関銃、ザキブランド(http://www16.ocn.ne.jp/~tokutou/)さんの小悪魔を買いました。
小悪魔は久方ぶりの本格的なガレキ(リキッドストーンのアレと違って色分けされて無い点で)なので気合を入れて、秋の文化祭に間に合うよう作ろうかと。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手