47号

HUNTER×HUNTER

イカルゴって本当に蟻の部分が無いよなぁ。
いくら接食交配といっても、コレじゃあ種の保存って出来ないんじゃ?
それとも兵隊蟻だから問題ないのか…って、よく考えたら蟻っぽいのは女王だけで他は別種の生物だよなぁ。
むしろオソロ兄妹(だっけか?)がレアなのか?
そしてラストでプフが言った『15分』ってどういう意味なんだろ?
コレが以前のように自虐的な意味の微笑みだったらある意味面白いなぁ。
「折角苦労したのに抜け出したとたん檻が解除されちゃったよ」とか。

トリコ

あれ、ひょっとしてこのマンガで初めての名前がある女性キャラ?
パッと見女性には見えなかったけど(汗。

魔人探偵脳噛ネウロ

早坂さんと違い、笑顔が豹変とはいかにも笹塚さんらしいなぁ。
以前シックスに気圧されてたけど大丈夫かな?
葛西さんの方は逃げの一手らしいけど、それってネウロに『攻め』させるってことになるんじゃ…。

家庭教師ヒットマンREBORN!

そういえば零地点突破とかあったなぁ。
Xバーナーすら囮というのはありがちながら燃える展開ですね〜。
コレで全身を凍結出来るほど幻騎士は甘くないだろうし、手札を使い切ったツナはどうするんだろうか?
ところで、ホログラムに惑わされた幻騎士ってなんだか皮肉っぽいね。
匣兵器だけが全てじゃないって事ですね。
未来のツナも銃で蜂の巣にされて死んだらしいし。

NARUTO

いや、綱出さんは何を仰っているのですか?
確かに非常事態だし戦力が欲しいのは分かるけど、だからと言ってむざむざ相手の狙いであるナルトを、それも半ば感情論で連れてくるのは里のトップとしてどうなんだろう?
どうせ連れてきた所で正面から戦わせるだけで何も考えてないんじゃ…。
というか、ペイン達の狙いが分かってるなら上忍の誰かがナルトに変化してペイン達を里の外におびき寄せるとかそういう対処はしないのだろうか?
そりゃあペイン全員が付いて来るとは限らないけどある程度は里の被害を押さえることが出来ると思うんだ。
そしてダンゾウさんの行動は一見裏切り者っぽいけど、里の事を考えての事なんでしょうね。

モンスターズ

なんかガンガンっぽい絵柄なのは気のせいでしょうか?
それはともかく個人的に好きなストーリーでした。
人間以上の怪物が人によってほぼ絶滅させられてその臓器を利用されている世界で、唯一生き残った怪物が同胞の欠片を取り戻す。
結果的に人助けになってしまっていますが基本は自分達のために動き、人とは違う価値観で生きる主人公の姿がツボにはまりました。
他にも臓器を集める怪物がいたり、臓器コンプリートして仲間が復活したり、主人公自身の臓器を狙って襲い来る謎の組織が登場したり、と色々と話が広がりますしね。
まぁ、読み切り故に怪物についての描写不足なのが残念ですけど、そこはキチンと設定されている…はず。




↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手