17号感想

ワンピ

とりあえず麦わら一味は全員生存が確認されたわけで、CP9追跡が開始されるわけですね。
中堅サンジは多分足止めくらいにはなってくれると思います。
で、ルフィ・ゾロはそろいも揃ってはまっているだけで結構元気そうです。
描写的には海に落ちていてもおかしくない高さで飛ばされていましたが、この漫画は描写で判断してはいけないといまさらながら了承しました。
そういや、古代兵器の地図って見つからなかったのかなぁ?

アイシル

結局練習のために悪役ぶっていたわけですか。
まぁ、アメフト組のみ手錠がつけられた時点で予想はついたわけですが。
で、住宅街を戦車が通ってよいものなの?

ブリーチ

あれ、ドゥギーvs剣八って現在進行形だったん?
とりあえず藍染さんの悪巧みは全員に知れ渡ったわけで、来週あたり恋次くんがどこまで持ちこたえるかが気になるところです。
多分来週の冒頭ですでにボロボロになってる・・・ことはないんだろうなぁ。
氷使い君と違って5ページくらいはもたせてくれると思います。
そうそう、氷使い君は蘇生させるっぽいですね。
いやはや、死神界で死んだら魂がどこへ行くのか疑問なのですがとりあえず復活しても最終決戦に間に合わないに花京院の魂をかけます。


なんか死神界編に入ってからのあらすじが小冊子で付いてきましたが、なかなか親切ですなぁ。
やっぱり引っ張りすぎたって自覚してるのかなぁ。

ディグレ

お師匠様のせい(おかげ?)で吸血鬼となったらしいですが、ちょっと強引かも。
となると、歯のイノセントはお師匠様が持っていたでコレクト?
エリアーデを破壊した理由を自分に与える為にエクソシストになるのは個人的にちょっと嫌いではありますが吸血鬼さんは好きなのでこの展開はまぁ妥協しましょう。
燃え盛る城から出てくる吸血鬼さんの表情がなんか吹っ切れたって感じで良いなぁ。

ネウロ

あれあれぇ、いきなり犯人判明だぁ(棒読み。
トリックは厨房らしいものではありますが、ちょっと強引かなぁ?
トマトって冷凍しておけば人一人支える程度の強度を得られるものなんでしょうか?
何わともわれ、撲殺時の犯人の左腕がありえないほどにバンプアップしてましたがそれは究極の料理の効果ってことにしておきましょう。

ワクワク

元防人さん大集合ですが、護神像無しでどうやって村と村を移動したんだろう?
ってか、その間機械に遭遇しなかったのかなぁ?
相変わらず王冠をつけてる植物さんは殴り倒せそうですけど、ブーメランさんと水さんはぱっと見戦闘力なさそうだしなぁ・・・。
んでもって、そこにコトが現れて破壊の限りを尽くしました。
最後、松田さんの血を大量に浴びた主人公が猛烈パワーアップして最終決戦、かな。

武装錬金

地下室の怪人は強敵でした、まる。
ってか、千歳さんはどうなったんだろ・・・?
それにしてもパピヨンが良くて生身の男が駄目ってどんな教育を受けているのやら、アップル女子たちは。

テニプリ

沖縄にもスポーツマンシップあふれる奴がいました。
ってか、それも戦術の一つな気がする。
監督を狙うと思わせてコートを狙う、うん。
先々週に青春の監督さんは『球が怖くて監督が出来るか』と仰っていたので別に選手が守らなくても良さそうですが。

NARUTO

あれ、サクラ意外に活躍?
とりあえず駄目忍びの烙印を押されたカンクロウは助かりそうですね。
そんでもってネジ・リー・暗器使いのトリオが出撃するようで。
ネジくん、お父さん似に成長したなぁ。
それにしてもよぉ、宝くじで一等あたることが縁起悪いだなんてホント不運人生だなぁ、ナメクジ姫は。