セイバーガンダム


種運命シリーズで初めてHGを買ってみました。
インパルスよりも主人公機っぽくで好きです(爆。

ビームサーベル用クリアパーツが付属するので二刀流も簡単に出来ます。
ちなみに、肩関節も多少切り込みを入れてより内側に曲げられるようにしてあります。

膝はキットのままで立て膝立ち、そして正座まで出来る代物です。
足首も可動範囲広いし買って正解でした♪

ヴェスパーの間接部も両方ボールジョイントにしてあるので可動範囲が広がりました。
決めポーズのときも重宝するのでこの改造はお勧めです。

当然MA形態にも変形可能。
説明書では手首をはずすよう書いてあるのですが、はずさなくても無問題だったりします。

上から。
変形後のプロポーションも僕好みでなかなか好きです。
ただ、欲を言えば種運命ではイージスのような変形MSが無いのが悲しいです。
あの四肢をすべて前面に押し出す超絶変形を超える変形を待ち望んでいるです。

アンテナ部分はコレクションセイバーをものを改造して折りたたんだようにしてあります。
セイバーに限らずカオス・アビス・ガイアも変形時にアンテナが収納されるんだから別キットでつけて欲しいものです。
アンテナ一本分くらいなら多少値上げしても全然かまわないと思いますし。