17号感想

バキ

ハメドJrを使って懐かしキャラ全員集合ってか?
にしても渋川先生といい独歩といい何か投げるの好きだよなぁ。

舞-HiME

命を操ってるのは誰かのチャイルド、だよねぇ?
まさかオーフェンじゃないだろうしねぇ。
アニメ版はいまだに見てないんですが、うわさでは舞衣vs命があったとかなかったとか。
なんにせよ、命にはチャイルドがいないのでよくて相打ちでしょうね。
なんたってカグツチが負けたら盾くんが死んじゃいますし。
先週立った真白はエレメント"黄金時間"、チャイルド"白兎"を召還したわけですが、やはり真白の鍵は二三さんでしたか。
なんたってCVが同じ人でしたしね(関係ない。
CVといえば、先日ドラえもんスネ夫役に決定した関智一氏も出てたんですね。
ホント僕の見るアニメのほとんどに出てるなぁ、セキトモは。

ドールガン

アイドルがいる女子高にありがちな侵入ジャーナリストですが、なんかあっさりと退治。
そしてなつかしの刑事さんも登場しましたが、絶対純太くんの師匠になるんでしょうね。
しにても刑事さんを呼んだ学園のお偉いさんみたいな人はやはりドールガンの遺産に何らかの関連があるんですかねぇ?

マスターガンマスター

かませ犬ことマスターガスマスターと違って自分のフィールドに敵を誘い込んだツールズマスター有利で戦いが続いていますね。
しかし、あれだけの人柱だと10数人は死んでると思う。
死んでも柱を壊せない以上どんどん腐敗臭が漂ってきたりしてとても王が住むようなところじゃないだろうなぁ。

Dクロゥス

優先範囲無効化はあっさりと破られたんですね。
まぁ、そういった特殊能力を持つキャラは弱いのが常識ですし。
で、初号機の暴走は何故か初期設定された正式装着者に出会うことで停止したわけですが、Dクロゥス開発者の未来父はなんで彼(名称失念)を知ってたんだろう?
それとも内部人格者=母親(憶測)が条件に沿った人物として判断したのだろうか?