16号感想

ワンピ

メリーは完全に破壊されちゃいましたねぇ。
でも、そうでもしないとウソップは絶対無茶をして死んだと思うし、コレでよかったのかもね・・・。
アイスバーグさんは何とか生きていて、麦わら海賊団の濡れ衣をぬぐってくれるとの事。
そして、ロビンの本当の気持ちを知ったナミはルフィ達とともにロビンを取り戻すことに。
にしてもサンジっていっつもこんな(別行動)パターンだよなぁ。
もっとも、戦闘力じゃ麦わらの中で中堅レベルなんでこれが順当なのかな。

アイシル

ドロ○ジョまり姉さん面白!
言ってることが怖い無表情なウサギさんは昨今の未成年犯罪を示唆しているようでした(はぁ?。

ブリーチ

えっと、藍染隊長はルキアを殺すことで何か得するんだよねぇ?
ってか、ほんとに収拾つくのかなぁ?
大虚とかに苦戦した時代が懐かしいなぁ・・・(しみじみ。
多分もう斬月で一刀両断できちゃうんだろうなぁ。
で、剣八にヌッコロされたと思ってた盲目の方も藍染隊長の部下だった、と。


そういや、剣八vsドゥギーってどうなったん?

ディグレ

吸血鬼つえーなぁ。
シオシオになってもアクマの血飲み干せば回復ですか。
まぁ、カラカラになったお腹は宝石店の店員でも襲っておけば一杯になるものですし。
で、エリアーデがやりたかったことはS○Xでコレクト?

ネウロ

相変わらずコナン以上に読者をおいていく推理物ですね。
まぁ、おそらくほとんどの方が推理物として読んでないでしょうから問題ないのですが。
ドラッグやらなにやらが一杯の料理、成功が呼ばれるのは店だけ(依存性により何度も通う)なのは気のせい?
果たして連載終了までに777種類すべてでるのか見ものです。
某トランプバイク乗りのように封印したけど使わない、何て事がないことを祈ってますよ。

RARE GENE4

なかなか面白かった。
連載向けの設定もきちんとあるし絵柄も嫌いではありません。
なんかエクセルサーガに似たテンション、嫌いじゃないですよ。
まぁ、とはいえぶっちゃけ六道氏とは雲泥の差のクォリティですのでもし連載が始まる頃にはもっと高いレベルのものを期待しますです♪

ワクワク

もしかして松田さんを召還したのは子作りのため?
ってことは、コト(だっけ?)は松田さんみたいな女の子が好みなんだ・・・。
『無作為に選んだ』とか言ってたけど、絶対選ばせたよ。
少なくとも生殖可能な女性を選ばなきゃ新世界創造なんて出来ないし。
月くんの理想をあっさりとかなえそうですね。
・・・いや、2000年もかかってたか。
その間よくコトの肉体がもったよなぁ・・・。
願い玉に『願』って入ってたのがいかにもフジリューらしいセンスです。

武装錬金

潜水艦の武装錬金・・・特攻以外の攻撃方法とか無いの?
魚雷とか対艦砲とか。

ハンターハンター

最近下書き同然で出すことがなくなったようで。
なんかあれだけ苦労したゴルアの修行をあざ笑うかのような蟻強化月間ですなぁ。
何だよ1〜3日で念能力習得って。
しかもハギャ・・・じゃなくてレオンの能力って除念なの?
まぁ、おいしいところを持っていく彼(働き蟻ってほとんどがメスのはずだけどいっか)にぴったりといえばぴったりだけどね。
モスキートっぽい蟻さんはどうせ赤外線探知能力(念かどうかは知らん)とかなんだろうな。