ゼロの使い魔 第二話

ネットラジオを全てmp3にして持ち歩いているくらいはまってます。
釘宮さんの鋭いツッコミや日野ちゃまの物真似etc。
さて、アニメの感想ですがとりあえずサイトがよく分からない力を発揮して勝利しました。
剣を手に取ったと同時に手の紋章が発動して、剣を手放すと紋章の力も消えた・・・のかな。
ここら辺は原作を見てみますか。
冒頭でサイトがルイズの着替えをさせてましたが、アレって人間であるサイトだからこそできる事だよなぁ。
とてもあの蛙とか鼠に着替えをさせる事はできないと思うんだが。
と言う事は、『使い魔がいる場合、貴族は自分で着替えない』ってのはルイズの自分ルールでFA?
言葉による意思の疎通が出来る使い魔って結構レアだと思うのだが、使い魔がどのように召喚されるのかはきちんと知られているのかな?
だっていきなり一生を使い魔として拘束されるわけだし(しかも服従させられる)、召喚される側のことを一切考えていない用に見えるシステムは如何な物だろうか。
ここら辺は原作で補完されてるのかなぁ・・・。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手