31号

ワンピース

えぇえぇ僕は確かに書きましたよ。
能力を持たない人間が技術でもって悪魔の実の能力者を倒す流れは良いって。
ナミの場合は地上に無いダイアルを組み込んだ天候棒クリマ・タクトだから良いですよ。
でも、さすがにこれはやりすぎだろ?
サンジの赤足もそうだけど何だよ阿修羅って?
こんな調子じゃウソップはよっぽどのことをしないとルフィ海賊団に戻れんじゃないのか?
そしてカクはカクでキリンじゃなくなってるしね。
河童じゃあるまいし首を引っ込めたら手足が伸びるって何だそりゃ。
動物系の“動物の形態をとる”って利点でもあり、ある種制限でもある根底を覆されたようでなんか悲しい。
3分だけその制限を自分に有利な方向に出来るからこそランブルボールが効果的なんだろうに。

エム×ゼロ

魔法とか退学とか色々な設定が溢れていてすっかり神経が麻痺しちまったが一番の謎はあんただぜ、九澄のにぃちゃんよー!
アンタいったい何処であんな喧嘩を習ったんだよ!!


正直九澄が喧嘩慣れしてる理由ってイマイチ分からんのだが?
何はともわれ、プール掃除=水着というぱにぽにでもやられていた常識を覆す制服でのプール掃除とは、本当に直接的なエロを禁則事項にしてますね。
ただ、普通転んで汚れるといけないから制服でプール掃除しないと思うんだ。

NARUTO

人柱力が弱いのか暁が強いのかジャシン教が強いのか。
主人公チーム以外の戦闘はさっさと終わらせてしまうその方針はまぁ良しとしましょう。

ToLOVEる―とらぶる―

春菜がいい娘すぎるよぉ。
ただ、事情が事情なだけに賛同できるがこれでララとリトが本当の恋人同士だったら愛人発言だよなぁw
でも、そんな春菜を今後も応援していきたいです。
ララにエロを、春菜に萌えを。
妹は妹で目ざといし、ラブコメってるよなぁ。
そして新たな婿候補として今度はドクターゲロ(仮)ですか。

アイシールド21

セナが腕力で阿含に勝ったのにちょっと違和感があるものの、胸が燃える展開でしたな。
ちなみに、アメフトで頭ごと押し潰す行為は反則じゃないようで。

魔人探偵脳噛ネウロ

徐々に社会に浸透していくHALの脅威。
相手がプログラムなだけあって現実世界の住人が彼を見つけ出すのはほぼ不可能なんじゃないだろうか。
仮に春川の研究室に辿り着くことがあってもネットワークを介して別のところに逃げ出すとか。
そんなことになったいよいよグリッドマンの出番ですw

太臓もて王サーガ

あのパンダの動きを見てネウロを思い出したのは僕だけじゃないはず。
とうとう丞太郎(コスプレだけど)を出してきましたか。
う〜む、第4部からは考えられないような面白属性も持ってたんだよなぁ、第3部では。
帽子にチューインガムくっつけられたりジョセフのことをおじいちゃんって言ってたり。
ラストの元ネタは直前の広告にあったドラゴンボールの単行本に収録されていると言う、宣伝にも一役買っているこの構成。
これは編集側がやっているのかな?
詳しいネタ解説は金銀パールさんのところでどうぞ。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手