32号

偶然にも32号を今日手に入れる事ができました。

エム×ゼロ

結局ゴールドプレートは見つかりませんでしたが、代わりに学園にいる理由を手に入れました。
う〜む、学園長も人が悪いですなぁ。
学園の存在意義も明らかになったわけですが、普通に卒業できれば魔法に関する記憶とか消されないのかなぁ?
そしていよいよ登場したM0と言う名のプレート。
果たしてこれがどんな効果を持つのやら。
そういえば、透視できる魔法って男子が習得したら覗き見とかされ放題じゃ・・・。
まぁ、魔法遮断とかの対策はとってそうだけど。

ToLOVEる―とらぶる―

とりあえずリトの父親の名前で吹いた。
どこか別の場所で監視しているのかと思いきや、実は監視ロボ自体が乗り物でしたか。
なんかデカレンジャーにあったなぁ、そんな展開。
ララを狙う婿候補のある種共通しているであろう理由の一つがララの発明能力ですか。
確かにアレを兵器に転用したらかなりの物になりそうですね。
そんな能力を生かして今回作ったのが漫画家必須(?)のアイテムでした。
そうそう、ララの裸の寝姿はかなーりキワドイですなぁ。
パンチラやパンもろを超える、マンチラとはやるなぁ矢吹先生。

謎の村雨くん

彼が鷹の子かどうかハッキリさせるためには一人が襲えばいい。
結果論を重視するならこれほど効果的なことは無いわな。
これでクナイ君は逃げるにせよ反撃するにせよ『普通の高校生』でないことがバレてしまう。
しかも敵が通信を切らずにいた場合記憶消去で解決させる事もできない。
これはもう正義の味方的第三者の介入か全員ジェノサイドしかないですな。
・・・どこかの海皇みたいに擬態死してみるとかもありw?

アイシールド21

NASA戦のようにギリギリでアイシールド退場という事態にはならないよなぁ?
あの時はフルメンバーじゃなかったため勝利への道が閉ざされてしまいましたが、今の泥門は最強メンバー。
誰が勝利の鍵になってもおかしくないわけです。
さぁ、来週が楽しみです(毎回こればっかw。

魔人探偵脳噛ネウロ

久しぶりの早坂兄弟登場。
新たに立ち上げた会社名は『笑顔』ですか。
しかし、彼ら自身は仮面をつけずイキイキとしている。
そして彼らがネウロ・弥子とHALを繋ぐキッカケになろうとは。

太臓もて王サーガ

全てはここから始まった。
記念すべきネウロ第1巻のパロディに連発で来るとは。
で、キス+ジョジョ=ディオ様に行き着くのは必然というわけですね。
地味に新鮮なムヒョロジネタも入っています。
そして冒頭の水泳とうまく絡めてのとらぶるパロキターーーー。
こういう無駄の無い構成、上手ですな。
いつぞやかも見せたカブトパロを今回も見せてくるとはなぁ。
ってか、“ゴンブトゼクター”ってそのまんまだなおい。

詳しいネタ解説は金銀パールさんのところでどうぞ。