文化放送サテライトプラスライブ

行ってきましたよ〜、鷲崎さんのライブ。
先週のアニスパで鷲崎さんが18時からとおっしゃっていたので17時半頃に浜松町の文化放送サテライトプラスに行きました。
改札を出て反対方向に進んでしまい仮面ライダーのロケ地となったビルに行ってしまったのは内緒ですw
現地に行って初めて周囲の立地を知ったわけですが、どうやらサテライトプラスの直ぐ上に駅から直接文化放送の二階に入る通路がありました。
もちろん其処からサテライトプラス前のライブ台を見下ろせる構造になっていたので、背の低いボクは早速その通路に陣取ってライブ開始を待ちました。
で、18時になっていよいよ鷲崎さんが・・・と思いきや九州からやってきた二人組ユニット『ケンタク』さんの次であることが判明しました。
もし名前が間違っていたらすみません(爆。
妹の通ってる大学が彼らの地元にあるので妙な偶然を感じつつも彼らのライブが始まりました。
まぁ、正直初めてみたユニットさんなので曲はよかったモノのトークはイマイチ盛り上がらなかったです。
すったもんだでケンタクさんのライブが終わり、木曜にサムシングエルスが同所でライブをするという話を聞き、いよいよ19時から鷲崎さん+1人のライブが始まりました。
井上商店以来の着流しで登場した鷲崎さんはしょっぱなに文化放送のテーマ(『文化放送文化放送〜JOQR〜』ってやつ)を歌ってノルマを達成したらしく、好き放題歌っていました。
相方の名前は聞き取れなかったのですが即興で合わせたとは思えない太鼓(?)やらなにやらのセッションは素敵でした。
トークも(鷲崎さんファンが多いという事もあって)爆笑の連続でやはり鷲崎さんはすごいなぁ、と思いましたよはい。
なにやら音響さんの後ろにスーツケース片手にスーツ(クールビズ仕様)を着こなす大人二人がいたけど、あの方々が鷲崎さんの言う『偉い人』なのかな?
そうそう、鷲崎さんライブが始まる少し前に文化放送の二階出入り口からどこかで見たような女性5人組が。
やはりというかなんというか、BGPの皆さんであることを棚橋さんの特徴的な声で確信しました。
来るだろうと思っていたけど本当にビッグバンのインタビュー収録(しかも後に無断と判明w)を関さん(仮)とスタッフさん数名ともに敢行していました。
30分とはいえタダでアレだけ面白いライブを楽しませていただいて本当にありがとうございました。

↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手