Task.19『新たなる巨人』

なんとただパラレルエンジンを再現するだけで無く、それを無力化するゴードンエンジンへと昇華させるとは。
ガジャ様の頭脳は香川教授のそれを超えてますね。
しかし、クエスター(だっけ?)として復活させたガイとレイに好き勝手されてしまいました。
やはり『自分の命令に対する非拒否』と『自分に対する不可侵』を組み込んでおくべきでしたね。
一方高丘は錫杖を失いアシュになりかけたが、自信の精神力でそれを乗り越えました。
『錫杖は回収不可能だったのにアシュを抑え込む力を組み込んだ』なんて都合良過ぎるなぁと思ったが、まさか嘘だったとは。
しかし彼は仲間を失う恐怖から仲間を作りたくないらしく、ボウケンジャーの一員になる事を拒む。
まぁ、ゴーゴーチェンジャーとか持ち逃げしましたがw
ラストの戦隊紹介は先週から僕がリアルタイムに見ていた物に突入しました。
まさか初の6人目登場のジュウレンジャーをボウケンシルバー初登場の今回に紹介したのは狙ったのか!?


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手