33号

エム×ゼロ

M0のプレートの表向き・・・と言うか断片的な説明がなされました。
なるほど、ポイント獲得を通じて奉仕の精神を育てると言うわけですか。

ToLOVEる―とらぶる―

これといった宇宙メカも登場せず、普通の学園生活でしたか。
まぁ、眼の保養にはなりましたが(^^;。
う〜む、ストーカー宇宙人が仕込んだ事ってなんだろ?
水着が溶けるとかそういった事はコスロボに細工せにゃいかんだろうし。

BLEACH

身代わりでやられたフリをするのって得てして不意打ちのための布石だと思うのは僕だけですか?
わざわざ敵に解説する浦原さんは自分の技術を自慢したいんでしょうな。
もしかしたら破面に自分の商品を売り込みたいんじゃw
ルキア久しぶりの登場だが、アレで倒せるなんて読者のほとんどは想定すらしていないわけで。
しかし彼女は冷気使いなんだし、来週気化冷凍法でグリムジョーの手を凍らせてくれるでしょう(棒読み。
・・・そういえばディオ様(第1部)も氷属性あったんだな。
いつか太臓で使われそう。

NARUTO

影分身が経験したことは本体に蓄積されるって何それ後付設定。
だったらナルトが初めて見せた1000人影分身じゃ短時間とはいえ999通りの記憶が一気に脳になだれ込んでくるわけで、常人じゃ脳がパンクしそう。
あと、他の分身術と違ってそれぞれが本人と同じってことはかなりの恐怖じゃないのかな?
術を使った時点で意識が分裂して各々に今まで生きた記憶を持っているが、影分身の方は自分が影分身(=役目が終わったら消える)と言う事を自覚しているわけですよね?
経験が蓄積されると知っていたらまだ我慢できるかもしれないけどそれを知らなかったナルトの影分身達はいままで分身した人数だけ『死んだ』わけで・・・。
うん、今回ばかりはナルトが馬鹿でよかったねw
馬鹿だからこんなややこしい事を考えずにすんだわけだ。
あと、こんな修行方法があるなら真っ先に学校で影分身を学ばせるべきでは?
たとえ分身出来る人数が一人だけでも、経験や知識量を格段に増やせますよ?
それとも、そもそも影分身自体習得困難なんだっけ?
本人が誰にも手出しできない別の所にいて影分身に暗躍させればベルトーゼ様よろしく倒されても再登場する理由になるし。
それを暁なんて超人揃いな集団がしなかった事からも影分身の長期持続、もしくは影分身の習得が難しいってことか。
まぁ、彼らのプライドがそれを許さなかったとか膨大なチャクラを持つナルトだから出来る芸当とか別の理由もあるんだろうけど(^^;。

謎の村雨くん

ほんと勘で行動する人間って計算できなくて厄介ですよね。
しかし、レロレロ先生や敵がこれほどあっさりやられるとは思わなんだ。
ってか、両者は繋がってなかったのか?
クナイたちは組織壊滅を選んだようですけど、それってかなり無謀じゃない?
相手組織がどの程度の規模で監視者がどの程度いるのかまったく不明、しかも正体が組織に伝われば厄介な事この上ないですよ。
まぁ、ここでグダグダ考えても仕方ないか。

ワンピース

さすがそげキング様、ものが違うぜ!
位置エネルギーを味方につけたとはいえ銃撃が届かない距離をパチンコで狙撃するなんて人間業じゃないっすよぉ!
こういう普段は情けないけどやる時はやってくれるポップやキッス系のキャラって大好きだなぁ。
しかも鍵まで届けてしまうなんて。
これでロビンの能力も解放されるわけですな。
さぁ、一気に反撃だ!!

アイシールド21

どんな気分だ?格下にジワリと背後から来られる気分は…。
いや、ホント極限の戦いですよこれ。

魔人探偵脳噛ネウロ

久しぶりにページをめくる事すらドキドキしましたよ。
なまじ正体を知っているだけに、何時彼らが豹変するのかドキドキものでしたよ。
ラストでネウロが人間階段を上ってたけど、彼って壁も平気で歩けなかったっけ?
やはり弱体化は依然進行中って事か。
弥子が感じた違和感の正体がこれだったらやだなぁ(ーー;。
サブリミナルは階段ハンマーが炸裂する効果音に隠れていますか。

太臓もて王サーガ

ジョジョボスパロの二連続再び。
確かにトイレ中は動きたくても動けないや。
詳しいネタ解説は金銀パールさんのところでどうぞ。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手