色々買いました

今週一週間でいっぱい買いました。
1/100レジェンドガンダム・ゴールドフレームアマツミナ、HGストライクノワール涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン*3、アーチャー&凛セット、サンライズヒーローコレクション5。
中でもヒーローコレクションは定価の25%という安値で手に入れる事ができました♪

ガンプラ

レジェンド・アマツミナに関しては期末が終わるまで封印しますが、ノワールは組んでみました。
なるほど、確かによく動きますな。
台座も付いているので暁と一緒に飾っていますが、デスティニーの時には付いていた低い柱につけるアタッチメントが付いていないのが不満な点です。

Fate

アーチャー&凛はレビュをサイトに載せといたので↓をごらんあれ。
http://wizard-of-miharald.hp.infoseek.co.jp/newpage1.html

ハルヒキャラソン

ハレ晴レユカイの一人バージョンと同時購入特典で買ったわけですが、他の曲もいたく気に入りました。
特に涼宮ハルヒの『パラレルDays』、長門有希の『雪、無音、窓辺にて。』、朝比奈みくるの『見つけて Happy Life
』がそれぞれのCDで一番好きですな。
そしてアニメイトで買ったのでカレンダーカードが10枚も手に入りました。

サンライズヒーローコレクション

今日の目玉はこやつですな。
上でも書いたけどホント25%で手に入るとは夢にも思いませんでしたよ♪
で、早速ガオファーから見てみましょう。

なんとスタンドが付属するのでフュージョン完了シーンがうまく再現できます。
サイズに関してもほぼ同じスケールかな?
色は・・・まぁ劇中でも時々色が違ってたし許容範囲かな。

ガオファーの腰を180度回して比較してみました。
各部位もほぼ同サイズに仕上げられている辺りさすがユージンさんですね。
ガオファーの肩に関しては、これくらいあったほうが迫力あるのでまぁ良いでしょう。

ガオファーとガオファイガーは首の軸が同じなので入れ替える事ができます。
ガオファイガー(胴体)+ガオファー(首)はファイナルフュージョン完了直前って事でよいですが、ガオファー(胴体)+ガオファイガー(首)は似合わないな(^^;。

ジェネシックガオガイガーズ。
ぶっちゃけただのリペイントで、ボルティングドライバーは付属していません。
商品数を稼ぐためなのでしょうが、これはこれで味があるので良いでしょう。
両方ともきちんと塗り分けるべき所(眼とかGストーンとか)は塗り分けてありますし。
何でか金ピカがベタベタするのですが、これは仕様ですか?
金ピカGGGGの為にゴルディオンクラッシャーを作ってやろうかと一瞬思いましたが、サイズが途方も無い程デカくなる事に気付きやめる事にw