Fate/stay night 19幕『黄金の王』

Aパート

ゲート・オブ・バビロンが迫力なくてチョイがっかりでした。
いや、そこらかしこに宝具が浮いている様はよかったのですが、OP映像ですでに覚悟はしていたけど宝具の雨が光の護封剣(by 遊戯王)だし何より原作の『ドンドンドンドドンドンドン』的ないかにも重い効果音に慣れてるからなぁ・・・。
あと、ゲート・オブ・バビロンは指パッチンだろ?
関智一氏の声はハマリ役だったので納得ですが、もっとうまい表現もあったと思うんだがなぁ。
キャスターさんの死に様もゲート・オブ・バビロンが収まった後にやった方がよかったんじゃ・・・。
葛木先生を守ることすら出来なかったなんてかわいそ過ぎます。
ここは凛ルートに沿って葛木先生が仇討ちに向かう場面でしょうが!?
・・・いや、そこまでしたら収拾つかなくなるのは分かっていますがちょっと言いたかったです。
アサシン・佐々木小次郎の死に様は中々だっただけに残念。
もっとも、燕返しが敗れた理由が分かりづらい(刀が曲がっていたため威力が完全じゃなかった)せいで『なんでもっと早く決着できなかったんだ?』って疑問に思う人も多いのでは?

Bパート

そしてセイバールートに復帰したわけですが、アーサー王が前回の聖杯戦争にセイバーとして召還されたことってすでに凛達は知ってたっけ?
聖杯に関しても設定が変わったのか彼らが勘違いしている段階なのかはまだ分かりませぬ。
聖杯戦争のからくりを知ったキャスターさんが英霊7人の魂を街中の人で代用して聖杯を呼び出そうとしていたから聖杯の設定は変わっていないんでしょうね。
前回セイバーが破壊したのは聖杯の受け皿に過ぎず、毎回用意されるわけですから奇跡を呼び起こす『聖杯に注がれるモノ』は問題なく手に入る、と。
そういえばセイバールートで確定って事はもう黒桜は出ないのか・・・。
ルールブレイカーを士郎に見せた=黒化破戒への伏線だと思ったのになぁ・・・。
もっとも、すでに3人分の魂を取り込んだ彼女の方が聖杯として優位に立てるのは当然ですがね。
ってか、相変わらず士郎は無防備すぎだし。
行方をくらましているランサーに加えて現世に留まった騎士王以上の力を持つサーヴァントまでいるってのになんで一人で出歩くかね?

予告

一時の安らぎの日常ですか。
残り話数を考えると最終決戦でかなり時間を使えそうですね。
どこかの仮面ライダーみたいに尻すぼみにならなさそうで一安心ですw


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手