23号

エム×ゼロ『この世でもっとも見つけにくいのは自身の思い違い』

プリティフェイスでおなじみの叶先生の新連載です。
読みきりの時から結構好きだったのですが、連載にあたって設定がより練りこまれた模様です。
特定の場所でしか魔法が使えないようにすることで街中での魔法大戦を防いだりカード制にすることで商品展開凄さを明確にしたり、と。
偶然が重なって主人公最凶伝説を築き上げてしまった訳だが、この原因は生徒自身がもつ前提(この場合『魔法は存在する』)のせいですな。
計算をするときいちいち九九を確認しないようにすでに頭の中にある前提と言うか先入観はかなり気付きにくいですよね。
で、いきなりヒロインに嫌われてしまった訳で来週以降どうなるか楽しみです。

ToLOVEる―とらぶる― 『』

まさか毎週1回は全裸をやるのか!?
いちごはパンツで止まっていたけどここまでやるかぁ。
コスチュームロボの存在理由を高めるために生身でしかワープできない設定を作るとは、ホント脱がすことに命かけてますねぇw
何気に地球代表のヒロインが意識しだしているあたり近い将来三角関係が楽しめそうです。

DEATH NOTE 『死神界ってどこにあるの?』

月死亡。
天国にも地獄にもいけないってそういう意味だったんだ。
直ぐに気付いたあの頃の月君ってホント頭がよかったなぁ(しみじみ。
今に比べて純粋に世界平和を考えていたし懐かしい。
しかし、天国も地獄もないって言うけどそれじゃ死神界ってどういう存在なんだろ?

ワンピース 『ばすたぁこぉる』

つくづくアイツ救いようの無い馬鹿だなぁ。
何で自分だけは助かると思ってるかが分からない。
一応兵も死ぬって事は把握しているみたいだけど、正義の門をくぐってしまえばバスターコールによる攻撃も届かない、とか?
いや、政府のことだから正義の門だろうと何だろうと破壊しそうだな。

魔人探偵脳噛ネウロ 『腐っても鯛』

弱体化したとはいえさすがは魔界の住人。
切れた手があんなふうになるなんてさすがのサイにも出来ないでしょうな。
ってか、サイって細胞の硬質化は出来たんだ。
ネウロの考えていることの片鱗や弥子の成長、アイがサイに付き従う理由といろいろなことが見えたまさに『序章』にふさわしい内容でした。
下手したらこれで終わっても問題なiんかkhKZHCkd・・・。
・・・いや、今後も続いてほしいですよ?

太臓もて王サーガ 『○○っ娘』

今週はパロのジャブが激しくて笑わずに入られない回で、奥様は魔法少女やらシュガシュガルーンやら魔法少女属性の新キャラ翠の登場でした。
個人的には大魔法峠とかもやってほしい・・・かも。
ハリケーンゴーストを食らわされた時すでにハイパーテンション化しているあたりさすが細かいところも補完してくれています。
そして予想通りの照明落としをやってくれました。
まぁ、天下一武道会オチは想定の範囲内だったかな。
・・・他のサイトさんの感想を見て回ったんですが、このオチがわからなかったとの意見がちらほらと。
模型部でピア・デケム・ピークを知らない人がいたようにじわじわとジェネレーションギャップを感じる今日この頃です(−−;。
詳しいネタ解説は金銀パールさんのところでどうぞ。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手