26号

テニスの王子様

無我の境地には3つの扉がある。
つまり、無我の境地3が出るって事ですか!?
いやいや、許斐先生のことだから無我の境地4とか普通にやってきそうw
3つの扉と聞いて幽遊白書のあの館を連想するか赤い扉を連想するかで世代が分かりそうですな。

エム×ゼロ

魔法に頼ってはいけない、といかにも主人公的なことを言ってごまかした主人公。
確かに敷地内でしか使えない魔法ってあんまり意味無いような気が・・・。
そういや柊先生は危うく記憶を失って第二の人生を歩みかけてたけど、その場合愛花ちゃんにはきちんと説明するのかね?
そもそも失われる記憶の範囲が分からないから考えることすら出来ないけど。

アイシールド21

21点差が重いってどういうことだろ?
僕が持ちうる断片的な知識をフルに活用すると、タッチダウンが7点でキックが3点。
それぞれ2回づつ決め手もあと1点足りない。
そんなわけで神龍寺から少なくとも3ゲームとらなきゃいけない、ってことか?

なんか全然ルール理解してなかった!
無知な自分に絶望した!
ってな訳で、こちらで21点差の重みについての解説を読ませていただきました。
な〜るほどねぇ。

NARUTO

(※かなり偏見を持った視点での感想ですがご容赦ください。)
正直ナルトが自己中過ぎる件について。
サスケを自分勝手なつながりで連れ戻そうとするわ今まで窮地を救ってくれた九尾をもういらないと言ったりお前何様だ、と。
もっとも、後者に関してはエロ仙人にも責任の一端があるがな。
サクラはサクラで足手まとい全開だしヤマト先生が死んだらどう責任をとってくれるんだ!?

魔人探偵脳噛ネウロ

先週の自己のデジタルコピーをした教授のことなんてどこ吹く風、弥子の日常編でした。
どうでもいい話だけど、若く見積もって20代後半の教授の人格コピーってどれくらいの容量なんだろ?
436PBだったりするのかな・・・かな?
人間の進化の可能性を探るとか言って英語教師に魔界777ツ道具を使おうとするネウロ
あんた魔力無駄使いして良いのか?
暇潰し(弥子弄り)のためなら徒労を厭わない彼が大好きです。
久しぶりの吾代さんはいい感じに仕事をこなしているようですが、さすがに義務教育6年で高校数学は無理でしたか(^^;。
ってか、あの会社兄弟が来る前までよくやってこれたなぁ。

ワンピース

なんかナミがエネル並み(←ギャグじゃないよ)に雷を使ってるよ。
ってか、それ以上にウェザーリポートと化したナミのレベルアップ振りが激しいんですけど。
本物の天候に影響されないよう室内限定でしょうが、天候を自在に操る能力はかなりの脅威ですな。
そのうち氷柱をはやしたり相手をカタツムリにするくらいあたり前にやりそう。

太臓もて王サーガ

いままでジョジョ専用の温子がネウロパロを、テニス専用だった木嶋がムヒョパロをするとは・・・。
意表を付かれて笑ってしまったさ。
あいすがつけた傷ってどこかで見たことあるような・・・。
マミー(世紀末リーダー伝たけし)だっけ?
詳しいネタ解説は金銀パールさんのところでどうぞ。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手