Fate/stay night 18幕『決戦』

Aパート

OP前でキャスターさんの過去、そして葛木先生との出会いに少し触れられました。
先週の予告に会った幼キャスターはフルカラーではなく特殊効果をかけられてました。
大聖杯のある空間を自分の箱庭として作り変えたキャスターさんも凄いが、何よりこれを先週の予告では隠していた(出来ていなかっただけかもしれないが)スタッフも凄いな。
対城宝具としての威力を封じられたエクスカリバーは普通の剣としては使える模様で、竜牙兵を次々と蹴散らしていきました。
士郎は強化棒、凛はガンドで戦いました。
心なしか戦闘シーンの迫力が増しているのは気のせいかな?
ってか、凛とセイバーが良いコンビネーションなのな。
アサシンは寄り代をあの階段辺りに挿げ替えられたのかな?
僕はアサシンの僥倖が聞けて満足でありますよw

Bパート

セイバーはアサシンを、士郎は葛木先生を、凛はキャスターを、とそれぞれ分散して戦うことに。
アサシンの望みを通じてセイバーの目的が語られそうですね。
ってか、この戦闘をバーサーカーの時もやってくれてたらもっと盛り上がったのに・・・。
いやはや、やはり桜は擬似黒化してますねぇ。
短剣を出したのはまぁキャスター仕込みの投影でしょうけど、黒い鞭とかはこの世全ての悪を彷彿とさせますね。
そういえばあの場面で地面にしかれてたアレってやっぱりイリヤの・・・かな?
決着のつけ方があのシーンって事は今後黒化はないって事か。
凛と桜の関係に付いてはアーチャー同様明確には示さないけど視聴者にヒントは出すって事か。
ってか、まさかアニメで臓硯が出るとは思いもよりませんでしたよ。
魔術師として落ちぶれたとはいえ、間桐家って金持ちですねぇ。

予告

いよいよ出てきますよ、黄金聖闘士ギルガメッシュが。
って事は、あの曲のアレンジ版も聞けるって事ですよね?
来週どう乱入してくるのか楽しみです。
ちなみに話の流れこそ原作とは変わりましたが、ギルガメが登場する日にちは同じなんですよね。
ここら辺はさすが原作者が脚本に携わっているだけありますね。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手