24号

エム×ゼロ

先生は自分の生活を守るために主人公を入学させることにしました。
しかしまぁ、魔法習得に適正があるかどうかを密かに調べているとはやるなぁ。
でも、敷地内であの紙を見なかったらどうするんだろう・・・。
この先魔法を使わなければいけない場面になると先生が手助けをしたりするのかな?
もし使えないってばれたら教師生命(ってか今までの人生)を失いかねないからそりゃあ必死にもなるでしょうな。

ToLOVEる―とらぶる―

・・・なんかいいんじゃない?
この先ララの求愛行動にも拍車がかかるだろうし、婚約者候補が襲い掛かってくるバトル路線への道も見えてきましたな。
つくづく円盤皇女だけどぜんぜん気になりませんし。
ザスティンさん再登場しないかなぁ・・・。

DEATH NOTE

108話という数は狙ってやったのか?
数年かけて築きあげたキラ社会もあっさりと崩壊。
デスノートが人間界に振ってくる前の世界に戻ってしまいました。
ニアは晴れてLとなり、新ワタリとともに活躍している模様。
まぁ、世間からすればLはずっと生きていることになっているわけだし無問題と言ったところですか。
ちょっと違うのは警視庁にL直属の課が出来て捜査協力をしているって所か。
しかし、リュークはあっさりと死神界に帰ったってことなのか?
あやつの性格なら今度はニアを使って新たな暇潰し編を始めそうなものなんだがなぁ。
で、ラスト数ページの蟹座で黄泉平坂な一行は何なのさ?

ワンピース

ソープ嬢カリファの“ゴールデン泡”。
なんか凄い色っぽいなぁ。
これにやられたサンジ君はきっと本望だったでしょうw
で、ヒトヒトの実の暴走(僕はこれといった理由もなく人の悪の面の象徴だと思ってます)を起こしているチョッパーの乱入で来週には決着かな?

アイシールド21

おぉ、まさか十文字が決めるとは!?
モン太と一休の空中戦は予想できたが、まさかここで十文字を入れてくるとは思わなかったなぁ。
不良殺法で抜く様も凄かったし、何よりドレッドに一矢報いるなんてまさにチームの勝利でしょう。
しかし、モン太はことごとく一休にやられてるけどこの試合中に超えることは出来るのかな?

太臓もて王サーガ

国民的アニメサザエさんからドラゴンボール、はてはエウレカセブンまで取り入れてきましたよ。
碧はなんか魔法少女(主にシュガルン)っぽく恋をかなえさせようと奮闘するがちょーっとがんばる方向がずれていますか。
ラストを端的に表現すると『男と女が合体した』ってなるけど、字面だけみるとエチィよなぁ。
ウルトラマンAが途中で変身の仕方が変わったのも然るべき所からクレームが来たりしたのかな(関係ないし。
詳しいネタ解説は金銀パールさんのところでどうぞ。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手