三段空母ピア・デケム・ピット

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERINGでも勇者達を苦しめたピア・デケム・ピークですが、どうにか完成しそうな段階に至りました。
人間、やろうと思えば出来る物ですね。

とりあえず人型形態のピア・デケム・ピークです。
関節に関しては過去ログをみていただければ分かるようにPGストライクガンダム並に多いです。
もっとも、結局自立させることは出来ませんでしたが・・・ね。
そもそも未だかつて立体化されていないピアデケムピークを作ることに目的があるのです。
そういった意味ではそれを達成しつつあるこの状況は良い感じです。
・・・もう一度最初からやれっていわれたら滅殺です♪
で、現在こんな感じです↓

お次は戦艦形態のピア・デケム・ピットです。
もっと形状が破綻するかと思ったけど、意外とまとまりました。
もっとも、ピア・デケム・ピークと違って固定用のパーツがあるわけでもなくただ載っているだけなのでちょっと動かせば即バラバラ殺人です。
右腕が見つからなくならないように注意しなければね。
一応設定通り変形できるわけですが、そもそもその変形構造設定自体半分以上を僕の想像が占めるので怪しい物ですが・・・。
で、現在こんな感じ↓

ホント、我ながらよくやったなぁ〜。
自画自賛してもいいですか?

↓送ってくれると里長が喜びます。
■Web拍手