涼宮ハルヒの憂鬱 第8話『孤島症候群(後)』

早いところ長門vs朝倉をやって欲しい今日この頃、小説版涼宮ハルヒの憂鬱シリーズを完全読破したのでOPEDでの色々なシーンの意味が分かった三原です。
解決編を次週にやらないという今までにない放映方法をとり続けているアニメ版ハルヒ
僕は1・2話を見逃してしまったためあの朝比奈ミクルの冒険を見てないんですよね・・・。
それはさておき、今回は先々週の解決編でした。
小説版を全て読んだため宝探しの時のキョンみたいな気持ちで見ていたのですが、中々どうしてアレンジが入っててよかったです。
こっちの方が流れ的に好みだったりします。
ハルヒキョンが手を握り合うシーンとか洞窟で雨をしのぐ場面とか。
真相を暴く流れもコナンばりの黒い犯人像に逆転裁判、極めつけは『初歩的なことだよ、ワトソン君♪』。
この決め台詞で僕の中のハルヒ株が急騰しまくりでしたw
来週が14話に相当するってことは最終的に14話分放映するのか。
タイトル自体は小説版にないけどたぶんクリスマス辺りのハルヒ鍋エピソードでもやるんかね?
それにしても、孤島症候群(前)で手紙とか破いてた白いワンピースの女性って誰?


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手