まほらば

wizard9132005-06-11

最近アニメの影響で原作版まほらばを買い漁ってきました。
とはいえ、全冊買えるくらいの金は残してありましたがあえて第3巻以降しか買ってません。
それは何故かーーー?



棗ちゃん(以後なっちん)が出てないからです!!


まぁ、主人格の梢ちゃんメインで話が進んでるんでなっちんは3巻・5巻・9巻くらいにしか出てませんけどね。
それでも早紀やんは3〜9巻の中で5巻(しかも夢で)にしか出てないんじゃ・・・。
魚子ちゃん・千百合嬢はまだ出てたのに1・2巻でネタ使い果たしたんか?
まぁ、10巻以降で早紀やん・千百合嬢の恋バナがあるんだろうし楽しみだなぁ。


値段あわせに買った『まろまゆ』ですが、なかなか面白かったです。
作者さんはあの『ぱにぽに』と同じ人なので別のところでも連載してるんだなー、と思いきやヒロイン名が"くるみ"?
よーくみてみるとどうやらこれは『ぱにぽに』のサイドストーリーらしい。
ぱにぽに』と違ってアニメネタとかが豊富なのでこれだけでも面白いし、『ぱにぽに』を知ってるとリンク性がわかってなお面白いですよー。
まほらばの後番組がアニメ版『ぱにぽに』らしいので予習がてら読んでみてはいかがでしょう?