30号感想

D.Gray-man

初めてアルファベットで書いたなぁ、このタイトルw
スーマンの咎落ちはたんに命乞いをしただけじゃなく、仲間の情報を売ったからだったんですね。
そういやスーマンのイノセントって右腕への寄生型でしたっけ。
このままアレンの右腕に寄生して両腕イノセント、なんてベッタベタな展開は・・・ないよなぁ。

ワンピース

すげぇぜフランキーの兄貴!
背中が弱点とばれても無敵のフォーメーションがあるなんて。
おまけにケンタウロス形態に変体するなんてギミックも。
とても造船技師の技術じゃないですよ。
でもさぁ、腕が背中に届かないから背中は無改造なんでしたっけ?
だったら腕延長手術すればよかったのに・・・。

ネウロ

主従逆転って言い得て妙だなぁ。
マスコミ問題は解決したらしいけど、今度はネウロの興味を引かない事件ばっかが来る羽目に。
殺人事件であっても謎の気配がなきゃ門前払い。
逆にそれさえあれば素行調査でも引き受ける。
赤い箱の少年がどんな恐怖をもたらすのか来週に期待、です。


でも、今週の一番の見所はカツカレーですよね。
学食のために難関校を受けるだなんて、さすが大食感ヒロインです。
何気にエビフライももらってるしさ。

テニスの王子様

桃ちゃん先輩って、後輩からこんな呼ばれ方されていいのかなぁ?
僕だったら弾丸サーブ打ち込むところですよ。
桃ちゃん先輩はなにやらスタイルを変えたみたいだけど、元を覚えてないからなぁ。
パワー重視といわれても思いつくのは"バーニング!"の人だし。
錬や硬を使うチームメイトがいる中オーラもまとっていないですががんばってほしいものです。

デスノート

スナイダーを操ってネロのアジトを突き止めた月くんは駒に突入させたが、突然ヘルメットが飛ばされた上に顔だけで殺される結果に。
なにやらシドウさんがネロ一味の見方になり、スナイダーさんは手錠をかけられて死神の目を使っていました。
大方事情を知らないシドウさんがペチャクチャしゃべった挙句に"俺たちに協力すればこいつ(スナイダー)と目の取引をさせてやる(=寿命が延びる)"とかそそのかされて利用されてるんだろうな。
しかも取引がされたとわかってもすでにデスノートに名前が書かれた者の死期を早めることは出来なかったはず。
状況は一気にネロ有利になってしまいましたねぇ。

ハンターハンター

チードゥの会得した能力は鬼ごっこだそうで。
隔離空間を作り出して相手と自分を閉じ込め、8時間相手から逃げ切れられれば何かしらの攻撃を加えられる、だそうで。
相手に強制的に速さを競わせるという自らの速さを生かせるモノ・・・と本人は自覚しているものの、モウラさん曰くそれ自体まったくの勘違いだそうで。
"気圧されたら負け"とえらそうに言っていたくせにゴンのオーラにビビッていたのが嘘のような冷静沈着さ。
純粋な速さでは到底かないそうにないから心を惑わせて油断を突くんでしょうな。
そういや、チードゥから外されていたハコワレですが、どうやらハギャ・・・レオルさんの部下に除念させたようで。
多分他人にかけられた念を自分に移すんでしょうね。
念自体の効力は失われないからナックルに察知されずにすんでた、って所でしょうか。
三銃士が王を危険にさらさぬよう始めたと思われる室内遊戯ですが、軍儀で王様が苦戦しているようで。
目が見えないゆえにキメラ=アントの恐怖を感じずに全力で戦えるんでしょうね。
富樫さんの中ではすでにある程度ルールが確立しているんでしょうか、読み手にはまったく戦法の凄さがわかりません。
でも、三銃士にとっては好都合な展開なのかな?
懐かしキャラをあっさりと殺した富樫さんですがこのアカズさん(仮)は殺さないでほしいなぁ、と思う今日この頃。