ドンペリーニョ

今日は模型部の新歓でした。
で、渋谷の某店にて飲み放題2時間のコースで行ったわけですよ。
まさかそこであんなことが起こるなんて・・・。
その店ではコースを頼んだ団体さん向けに抽選でドンペリプレゼントっていうキャンペーンをやってたんですよ。
そんでもって模型部の面々もくじを引いていったわけです。
そんな中で僕はくじを入れた箱の下からもれ出た1枚を引いてみたわけです。
こういったくじは生まれてこの方当たったためしの無い僕ですし、何よりドンペリなんて夜王とかで出てくる高い酒ってイメージしかなかったので特に期待もしていませんでした。
しかし、そんな僕のくじは『当り』。
そう、ドンペリが当たってしまったのです。
こんな酒の味も分からないような21歳に20時の段階で当たってしまって店員さんもさぞやあわてた事でしょう。
しばらくしてから先ほど九字を持ってきた人とは違う、何かベテランっぽい人がドンペリのビンを持ってきました。
せっかくなので後輩のカメラを借りて記念撮影をしてみました。

まぁ、実際酒の味も分からんような僕なのでこれが本物だったかどうかなんて分からんのですが、新歓でドンペリなんて最高のネタじゃないですか。
模型部が10年は戦えるであろう高額な酒を振舞ったことですし、新入生には是非とも模型部に入ってもらいたいものです(笑。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手