いぬかみっ!第14巻〜fly high high〜

とうとう小説版いぬかみっ!の最終巻が出ましたね。
アニメではまり小説を一気買いしたのも良い思い出です。
さて、物語は“代償を求める神々”になでしこが自分の命を代償に薫の復活を願う所から始まります。
神々は代償を払えば願いを叶えてくれるわけではなく、試練を課して成功なら無条件で願いを叶え、失敗したら代償を戴くという必ずしも願いが叶う類のものではなかった、と。
そのあと色々あって啓太を筆頭に全ての仲間達と神々の戦いへと発展していき、結論を先に言ってしまえば願いは達成されました。
しかし、絶対不可能かの様に思えた試練を彼らがいかに知力・技力・体力・精神力の限りを尽くして達成するか、は必見ですよ。
大活躍する大人版ともはね、開くカオルの才、復活の薫、全力の大妖孤、啓太の指揮、ついに揃う10人の犬神、そして西へ東へ大活躍の変態ども。
まさしく最終回にふさわしい戦いでした。
エピローグもいぬかみっ!らしい話で、物語はこれで閉じてしまいますがこれからも彼らはバカ騒ぎを続けていく事でしょう。
残念ながらまだ劇場版は見ていないのですが、バイトのシフトが空いたら行きたいなぁ。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手