第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」

なんだかウルフイマジンの行動が予想外な方向に向かいましたね。
どうやらリュウタロス同様頭に響く指令の基づいて過去に戻ったらしいですが、そこで何をすればいいのかはさっぱり把握していなかったようで。
イマジンの行動原理は『過去に戻って現行世界を消す』とされていましたが、指令が途切れたウルフイマジンは一晩中どうすれば良いか迷っていたのでその行動原理が正しいのか分からなくなってきました。
もし『過去を変えて絶望的な未来を変える』ためにイマジンが送り込まれているならもっと詳細な指令を送るはずですし。
結果として彼の暴走によって因果律が崩壊して現行時間が消失しかけたのでそれを狙ったとも思えますが、それこそ事前に指令を送っていた方が確実ですよね。
どうにもイマジンというかイマジンに指令を出している存在の意図が掴みかねます。
過去(というか未来か?)のハナがいた時間を崩壊させた事も何らかの理由があっての事なんですかね?
う〜む、考えるほど思考の迷宮に嵌っていくなぁ・・・。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手