ライダーパス製作法

以前作成したライダーパスの製作法に関して質問があったのでここでお答えします。
とはいえ特別なことは何一つしておらず1mm白プラ板と0.5mm透明プラ板を切って繋げてで作成しました。

まだライダーパスの正確な構造が分からなかったので実際にカードを入れる穴の位置が違っていたりしますが、定期入れとしてはこちらの方が適しているので特に変更はしていません。

透明プラ板をつけた部分とモールドをつけた部分の2パーツをプラ棒で組み合わせる構造になっているので、中にSuicaも仕込めます。
側面の斜めの部分はエポキシパテを使っています。
寸法に関しては第1話で良太郎がライダーパスの表裏を見ているシーンから大まかな数字を推測して、定期券やSuicaのサイズに合わせました。
まぁ、寸法に関しては玩具版のものを参考にすればより完璧でしょう(笑。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手