25号感想

瞳のカトブレパス

左目に妖怪っぽいものを使役する少年のお話。
読みきりの時に見て気に入っていたので、連載開始で嬉しい限りです。
なにやらジョジョっぽい雰囲気を感じたのですが、巻末コメントを見るとアシスタントだったっぽい?
彼の(使役する妖怪が)使う能力は『限定空間における時間停止』といった所ですか。
なんかドラえもんの道具にそんなのがあったなぁ。
落としたジュースも『停めて』コップに入れなおしたって所ですかね。
こんな演出も第4部っぽいなぁ。
効果範囲とか有効範囲、発動条件とかまだまだ分からないのでどこまで強いのか分かりませんが、ザ・ワールドのような時間停止とはまた違った演出が出来そうです。
銃を撃った直後に弾を『停めて』から射線上に相手をおびき寄せるとか色々と応用が利きそうですしね。
鉄扇を使った戦いもハクオロさんみたいで結構好きです。
能力者バトル漫画になる匂いがプンプンしますが、それはそれで面白そうなので続いて欲しいものですな。

エム×ゼロ

久しぶりにM0発動、そして柊の残した物質変化(?)魔法を上手く活用して見事勝利しました。
やはりどんな力も使い所が重要ってことですね。

テニスの王子様

先週までのヤキプリはどこへやら、決勝大会が始まりました。
そして何がどうなって越前君は長野に行ってるんでしょうか?
なぜか跡部様の協力によりヘリ出動という事態になりましたが、果たして間に合うのでしょうか?
どうせ越前vs赤也の流れは確実で、しかもラストでしょうからそれまでには間に合うでしょう。
真田の新必殺技でヘリが落とされるがその中から悠然とコートに向かう越前くん、なんて演出が普通にありそうで怖いです(笑。

家庭教師ヒットマンREBORN!

この調子じゃ守護者を含めレギュラー陣は全員過去の姿ってことですか。
凪嬢の10年後の姿とか期待してたんですけどねぇ。
でも、この時代でも骸とのリンクは出来るんですかね?
流石に骸まで10年後に移動しているわけないし、そもそもこの時代まで骸って生きてるのかな?

魔人探偵脳噛ネウロ

世界で初めて飛んだ兄弟の片割れが新世界の神になってて笑いました。
サイをして『中を見れば自分を知ることが出来るかもしれない』と言わしめるほどの人間であるアイ。
そんな彼女とサイの出会い編へ突入しました。
見返してみると確かに1コマごとに変わっているサイが怖いなぁ。
ってか、最初の老婆の時からワイシャツにネクタイ付けてたのか。
そういえば、今のサイはHAL?の能力を脳に吸収したって言ってたけど彼の脳細胞って常に変質してるんじゃ・・・?
となるとHAL?の能力っていつか消えてしまうのかな?



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手