26号感想

瞳のカトブレパス

ラーメンを取り出すとか、それなんてエニグマ
確かに読みきりでも同じ事やってましたし、エニグマ的な使い方も出来たんですね。
少なくともラーメン×2程度なら小一時間程停めていられるようですし、ますます無敵な雰囲気ですね。
もっとも、そもそも視界に捉えられなければ良いだけですから煙幕を張るだけでも容易に無力化できますね。
それにしても守護者の屋敷にしては結界もろすぎない?
明らかに雑魚っぽいヤツに普通に侵入されちゃってますし式神は役に立たないし。
・・・いや、侵入されてなお外に異常を知らせていない所を見るとあえて侵入『させた』と見るべきか?
堂々と街中に陣を敷く事で誘い込ませ、無断で入ってきたモノ=妖魔なので侵入されたことを感知できる程度でも良い。
式神しかいないのも余計な犠牲を無くすため、ともいえますし(式神ならば容易に再生可能でしょうし。
中でどんな凄惨な戦いがあろうとも外には漏れないでしょうし、もしかしたら中から外に出る事の方が難しいような結界かもしれません。
そして、いずれも頭首の能力に最強の自信と自負があるからこそでしょう。
これでナランチャよろしく来週屋敷中に火をつけて蜘蛛を倒したらカトブレパス第1巻を5冊買います(笑。
まぁ、こういった約束を守った例は全く無いですが(ダメぢゃん。

エム×ゼロ

女性の裸体を一切描かずにシャワーシーンを描くとは、ToLoveるとは真逆の方針ですね。
一応魔法によるプライバシーの侵害に対しては防衛策をとっていることが明言されてよかったです。

ONE PIECE

他のところでも言及されている事ですが、いくらカゲカゲの実の能力とはいえ悪魔の実の能力まで影に付随しているのでしょうか?
ルフィの影を奪ったところでゴムの体が無ければ戦力半減だと思う。
もっとも、それでも肉体は魔人と言われた者だから一筋縄ではいかないだろうけど。
・・・これで魔人が塩で味付けされた肉を食って浄化されたらあっけないよな(笑。

魔人探偵脳噛ネウロ

とうとうサイの変身が出版社を超えましたよ。
今のジャンプ読者で将○の寿司を知ってる人ってどれくらいいるんだろ?
↓そしてこれスゲー!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~reach/notelog/note-20070516.htm



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手