涼宮ハルヒの憂鬱 第12話『ラウブアライブ』

仮面ライダー龍騎のOPとは一切関係ない・・・はず。
非日常とは程遠い日常が繰り広げられる涼宮ハルヒの憂鬱後半戦も今回で最後かな・・・かな?
今回は文化祭のお話で、朝比奈ミクルの冒険が上演されたりコンピ研が自作ゲームを発表したりした至って平和な一日・・・とまでは行かなかった模様。
相変わらず原作の雰囲気を十二分に引き出している京アニには僕が賞賛の意を贈って差し上げたいです。
しかも、映像という利点を活かして背景でも別のドラマを描く隙のなさ。
改めて見返してみるとハルヒ達が写りこんでいるとはねぇ。
そこらへんにねこマンが描かれていますが、ストラップといいひょっとしてこの世界では人気キャラなのか?
やっぱり鶴屋さんいいキャラしてるなぁ。
そして地味に釣銭をがめようとしたキョンもw
で、今回の目玉のハルヒライブ。
歌ってる顔とか動きとか細かく描き込まれていて凄いの一言。
ってか、皺とかまで描くあたりこだわりを感じるし、ハルヒの緊張っぷりが伝わってきて京アニGJ♪
ハルヒ平野綾の歌も大変気に入りました。
う〜む、キャラソンは買う予定だったけど詰め合わせも買おうかなぁ(^^;。
ライブメンバーが原作と変わっているのはどういった配慮なんだろうか?
さすがにリーダーがボーカル兼ギターってのは無理があった・・・のか?
ギターに関しては詳しくないのだが、長門のキターテクはかなりの物なのだろうな。
後日談を見てて思ったんだけど、ハルヒ髪伸びた?
OPやEDと見比べて若干長生きがするんだがどう思う?>この日記を見ている人
芝生が自分に跳ね返ったときのハルヒは予想通り可愛いな。
30分という枠に収めるために色々とはしょった部分もあったけど、それでも十分話が通じる辺り脚本の力かね。
来週は3週間ぶりの非日常の話で、ようやく古泉の真の力を拝めるというわけですか。
閉鎖空間の描写、楽しみにしています。
となると、キョン的最終回は白雪姫になって七夕はDVD特典とかそんな感じになるのか?
ってか、「マガ〜レ」に笑った。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手