Fate/stay night 第24幕『全て遠き理想郷』

死ね

あれ、この時間ひぐらしだっけ?
ってな感じでいきなり画面にこれが出てちょいびびりました。
さすが最終回だけあってエヌマ・エリシュやエクスカリバーの描写がかなり力はいってましたな。
原作通りに進んでいてまぁよかったのですが、折角凛ルートを混ぜたのならあの場面で士郎が干将莫耶でアンリ・マユを防ごうとしてもいい気がするんだ。
これだったら完全にセイバールートで行って、キャスターさん達がやられる様はギル様なりキャスターさんの回想で済ませておけばランサーの兄貴の活躍の場も増えただろうに。
まぁ、そうなったらそうなったで「キャスターさんの活躍が少ないじゃないか」とか言っていたんだろうけど(^^;。
アヴァロンに関してはいつぞやとは違って鞘自体が盾になるのではなく、鞘の加護のみが現れてましたな。
セイバーと士郎が鞘に手を伸ばす様は良かったです。
セイバーの最終斬撃は鎧に使っていた魔力も剣に帯びさせているのが全力って感じだったけど、原作ではどうだったっけか?
ギル様はやっぱり髪を下ろしているほうが好きだな。
聖杯戦争が終わり、セイバーを士郎の別れが訪れたシーンはやっぱり綺麗だなぁ。
真にセイバーが救われたのはこのルートだけといっても過言じゃないので、下手に現命するエンディングよりはいいなぁ。
・・・いや、現命した凛ルートを批判しているわけじゃないですよ?
アレはアレで良いものです。
日常に戻った冬木市でのとある一日、三人娘やイリヤ&タイガが和みますなぁ。
そしてアーサー王の最期もきちんと描かれました。
ってか、ぺディヴィエールの中の人能登さん!?
3人娘の中の人を確認しようとエンドロールを見てたらなんか人の名前だけがズラズラと・・・。
ヒロインとか原作者とかそんなの関係なく一括りかよ!!
エンディングを見ててライダーさんの活躍をもう一度見たくなったのは内緒です(^^;。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手