28号

テニスの王子様 『うほっには言及しませんよ?』

とりあえずダブルスだったらフュージョンしそうな彼のポーズが素敵でした。
やはり数十年前から無我の研究は進められていたらしい。
彼の開いた扉はHUNTER×HUNTERのコムギ同様頭脳強化の能力でしたか。
彼の予言を覆すには皐月の言葉が式に効きづらかったのと同じ様に、おそらく同じ領域の技でしか無理でしょうな。
すなわち、百錬自得か天衣無縫でなければいかん、と。
そうなると同じ領域に達した者同士の戦いでは『(天衣無縫≧)百錬自得≧才気煥発』という方程式が成り立つことに。
つくづく手塚先輩の底の深さを思い知らされますなぁ。
と同時に千歳が案外大したことがないことも。
扉を開けるとか開かずとか言うけど、許斐先生の中ではナルトが九尾に話しかけてるシーンみたいな内面世界があるって感じなんだろうな。
天衣無縫の極みって字面から察するにオーラを外側に出さず(見せず)に何かするのだろうか?
一見無我を解いたっぽいけどその実凄いことをやらかす、と。
意味的には『飾り気のないありのまま』らしいから少なくとも無我ってるときのコピー能力は使わないだろうし。
最も誰かがやりさえすれば数十年に一人しか開けられないとか関係なく樺地がコピーするだろうけどw
今のところ強化系(百錬自得の極み、才気煥発の極み)・具現化系&放出系(菊丸印のステップ)・操作系(手塚ゾーン)・特質系(無我の境地、樺地)の5系統は出たわけで、残るは変化系のみか。
・・・いや、波動球の爆発っぷりは変化系っぽいけどw
いまさらだけど、なーんか設定の暴走が始まってるなぁ。

D.Gray-man

チョメ助可愛いなチクショウ。
是非とも我が家に来てください。

ToLOVEる―とらぶる― 『どこまで行くんだろう・・・』

ヲイヲイ、少年誌であの表現はいいのか?
胸とかアソコとか触手で**しちゃうなんて、エロいにもほどがある。
・・・大歓迎だけどね(爆。
で、ララに改めて拒絶されたギ・ブリーさんは人質がいるにもかかわらず盾にすることはせず実力行使に出ることに。
あれぇ、矢吹先生の紳士病がうつったか?
まぁ、解放された春菜が実はすでに操られていて・・・なんてニードレスな展開はないだろうけど。

謎の村雨くん 『fmさふぁkfるあhk(←高速言語で聴き取れない様を表現)』

彼らならきっと長門有希の呪文も聞き取れるに違いない。
記憶を消さずにすむ方法ってのは多分仲間に引き入れる、だろうな。
部外者に知られるのがいけないわけだし仲間に引き入れて、秘密をばらせば自分の身にも危険が及ぶ可能性(敵性勢力からの拉致とか)を示してやればいいわけだし。
ってか、結構前にも書いた気がするけど記憶を失わせる手段が殴るだけってどうよ?
歴史の深い忍者家業なら薬なり催眠術なりで消す手段を編み出しとかなきゃいかんだろうに。
まぁ、真実はそれを知る人間がいなきゃ事実に成らないから記憶消去自体には賛成だけど。

アイシールド21 『クロックアップ

とうとうモン太が一休に一矢報いました。
う〜む、どこかの忍者漫画と違ってコマ送りの描写でも全く問題ないのがいいなぁ。
確かに一休は天才だが、時として努力は才能を打ち破るって事かな。
一休がいったい何時からアメフトを始めたかは知らないが、モン太はアメフトに出会う前からキャッチの練習をしてきたわけだし、その時間は決して無駄じゃなかった。
最も、今回は一休の慢心もあったっぽいけど。
言ってしまえば弾くだけでよい所をキャッチしたせいでモン太に縫い目をキャッチさせやすくしてしまったわけだし。
それにつけてもやっぱりこの漫画熱いなぁ。
点差的にはまだまだ追いついていないが。

魔人探偵脳噛ネウロ 『だから先週ネウロは這っていたのか』

今回のトリックって流動性が高く可燃性があり、そして揮発性が低い液体じゃなきゃいかん訳か。
それ以前に石綿を仕込むのってかなり面倒くさいような・・・。
犯人の動機なんて事件を調べるのに関係ないってのは大いに賛成です。
所詮動機なんてその人本人にしか理解できないことだし。
とはいえ、今回はどうやらそれだけに収まらない模様ですな。
電脳世界に存在する人格とやらで犯罪者の意識を操る・・・いや、逆か・・・意識を犯罪方向に向けることでもやってるのか?
以前ネウロの精神操作に興味を持ってたみたいだし、あの教授ならやりかねんな。

太臓もて王サーガ 『ぱわふるみらくる今来る〜』

吉本ってまさかドラゴンボールネタ要因か?
今週の片手で弾くのって確かフリーザの光線を悟空が弾くシーンですよね?
何気に吉本がメガネを外したのって今回が初めてですか。
そしてKissから始まるMiracle(鋼鉄天使くるみ)キター。
昔奇術部でこの曲を使ってステージマジックをした位僕はこの曲が好きですよ。
特に田中理恵さんのサードアルバム『garnet』に収録されてるジャズバージョンが一番好きです。
木嶋先輩は脱テニスを着々と果たしてますなぁ。
キラな件は最高でした。
鼻毛に寄ったのってまさかハルヒ孤島症候群(後)じゃないよね?
詳しいネタ解説は金銀パールさんのところでどうぞ。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手