29号

テニスの王子様

青学の眼鏡’sがダブルスですか。
手塚部長ってダブルスだと全力を発揮できない気がする。
少なくとも手塚ゾーンは活用できないわけだし。
手塚ゾーンで引き寄せて乾と場所を入れ替わる事は出来ても、まさか乾の打球まで引き寄せることは出来ないでしょう。
・・・劇場版だったら出来るかもw

ワンピース

なんかサンジの新必殺技が出ました。
これってゼフから習った技なのかなぁ?
ソレだったら鉄をも砕く足技ってのも分かるな。
物理的衝撃が高いだけじゃなく熱を帯びることでさらに威力を増すって寸法か。
ってか、ズボン燃え燃えしないのか?

NARUTO

相変わらずサスケに関して一方通行な愛着だなぁ。
どう見てもサスケの気持ちを考えてないように見えてしまいます。
そもそも任務に失敗した忍者に何の罰則もないとはこれいかに?
サイは暴言キャラで定着なのかな?

BLEACH

一護が仮面ライダーブラックになっちゃいましたw
11秒しかもたない割りに結構喋っていた気がするのは内緒です。
個人的にソウル・ソサエティで敵性勢力の探索・攻撃部隊の指揮&支援とかをやるシーンをいっぱい入れて欲しいなぁ。
ようはガオガイガーのメインオーダールームみたいなことをやって欲しいってこと(^^;。

ToLOVEる―とらぶる―

ギ・ブリーはウーロン的な見掛け倒しキャラでした。
そんなことより扉絵で春菜がララの胸を触ってたりギ・ブリーが春菜の胸を触ってたりララは無駄にパンチラしてるしホントお色気MAXなマンガだなぁ。
そして毎週一回はザスティン様が美味しい目にあう、と。

謎の村雨くん

なんとクナイ君達が取った手段は夢オチでした。
確かに現実離れした光景を納得させるには夢と思い込ませる方が言いわけで。
でもさ、毎回言ってるけど(表面だけとはいえ)一晩で傷を綺麗さっぱり治す秘薬があるんだったら記憶操作する薬開発しとけよ。

アイシールド21

キャッチの一点のみならすでに関東No.1のモン太。
客席からの(!)ボールをキャッチするモン太は覚悟を決めた顔が漢だなぁ。
何時の間にやらかなり追いついてきましたがそれでも神龍寺の壁は大きい、と。
まさかデビルバットゴーストを真似されるとはなぁ。
果たして勝てるのだろうか?

魔人探偵脳噛ネウロ

扉絵がなんかかっけーなおい。
犯人が各々の武器を突きつけているのが細かいなぁ。
久しぶりに単行本のDCSの回見てみようかな。
先週の予想通り人の意識を犯罪に向ける仕組みでしたか。
人格を0と1の世界にコピーした事と深層心理に訴えかける事がどうつながってくるんだろうか?
そして久しぶりのネットハッキングを敢行するも意外な反撃にあってしまうネウロ
弱体化しているとはいえ警察のファイアウォールさえも打ち破ったネウロを撃退するとは中々ですね。
ネウロが鎖で縛られているシーン、好きです(爆。

太臓もて王サーガ

違う漫画せかいの顔になるのは玲夜の専売特許じゃなかったのか?
今回はそれほど特筆すべきパロはないなぁ、と思って読んでたらラストのアイシールド21は笑った。
道理でらしくない台詞を言っていたわけだ。
ってか、木嶋意外にムッツリだなw
詳しいネタ解説は金銀パールさんのところでどうぞ。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手