20『男はクールであるべき・・・沸騰したお湯は蒸発するだけだ。』

確かに時にクールになる事は重要だけど、それは感情を殺すのではなく制御することなんだろうな。
沸騰したお湯もうまく扱うことで蒸気機関のように爆発的な力を生み出せるし。
・・・話がずれました。
天道と同じ俺様系で登場した神代剣は実のところ天道ほど唯我独尊ではないことは先週から色々と明らかになっていますが、今週では自分の非を認めてじいやに謝るといった一面も。
ってか、公式でじいやのキャスト紹介で結構な秘密が!?
怪盗シャドウはワームをおびき寄せるため、との岬さんの言葉だけど絶対影山さんを騙す為の嘘だな(爆。
サソードのライダースラッシュかっこいいなぁ。
日本刀の扱い方は知らないから見る人が見たら変って思うのかもしれないけど、僕は良いと思った。
やっぱり日本刀を武器にするライダーってカッコいいなぁ。
槍とか棒とかと並んで好きな武器の一つですわ。
レンゲルとか音叉剣とか。
ラストで神代がスコルピオワームになったけど、これって姉が殺されたときに実は神代も殺されてたって事か?
それでスコルピオワームはいつも通り神代剣に擬態したが、コピーした記憶に刻まれた憎しみがあまりにも強烈だったため『神代剣』としての人格までコピーしてしまったとか。
つまり今の神代剣はワームの肉体に『スコルピオワーム』と『神代剣』の二つの人格がある二重人格者というわけか。
なんか突拍子もないというか妄想が過ぎる・・・かも。
って、両者とも蠍に関係している時点でこの伏線は張られていたわけか。
多分スコルピオワームと神代は肉体の主導権が入れ替わるときのみ互いの(少なくとも神代は)存在を感知出来るのでしょうな。
サソードゼクターが彼の特殊な性質を感知しているか分からないが、ワームでもライダーに変身できることが判明したわけか。
逆にライダーの資格者がワームに近い存在という見方もあるか。
仮面ライダーカリス=相川始とはまた違った方向の怪人ライダーとしての属性を得たサソードですが、果たして今後どうなるのやら。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手