機雷艦載機とか

久しぶりに製作を再開しましたよ、勇者王ガオガイガーFINALに登場したピア・デケム・ピーク。
しかし、現在スカート・羽根基部の構造設計でかなり戸惑っています。
設定画を忠実に再現しつつ変形も兼ね備えさせるにはかなりの空間認識能力が必要と思われます。
しかし、僕にはそこまで大それた能力は無い・・・。
というわけで、泣く泣く設定画準拠の方針を一部捨てようかなぁ、と悩みつつあります。
いくらなんでも艦底のあの部分をつけるなんて無茶にも程がありますよ。
どうせ見えないところなんだしよくない(爆)?
とりあえず変形中の設計で、与力があったらつけようと思います。


それとは別に、今回は艦載機シリーズを作ってみました。

シリーズといっても、色が違うだけなのでとりあえずベースだけ。
後はこれを整えて複製してやれば艦載機群の完成です。