Fate/stay night 第9話『月下流麗』

慎二がわざわざ士郎に柳洞寺のことを教えた理由やセイバーvsアサシンで覗き見していたサーヴァントの正体がゲームでは(僕が覚えている限り)描かれていなかったのでそれがわかってよかったです。
まぁ、原作は主人公側視点なのでキャスターvsライダーがあったことは描かれないで当然なんですけどね。
新月月姫と違って原作にほぼ忠実に沿っていて、原作スキーな僕には非常にありがたい構成です。
今回セイバーの不可視の剣が抜かれようとしていましたが、そういえばまだエクスカリバーはオープニングでチラッとしか出てないよね?
下手したらオープニングで構えているカリバーンをエクスカリバーと間違えてる人がいたりして。