16号

太臓もて王サーガ

今週はネギま!パロ(くしゃみ→服が破ける)があった事以外はなんか普通だったなぁ。
相変わらず太臓たちは馬鹿をやってるってことで。
関係ないけど、いまさらながらHUNTER×HUNTERで悟空とクリリンの垂直跳びのパロがあった事に気づいた。
さらに関係ないけど、TVでダーツの公式戦がやってたんで見てみたけどすごいスピーディだったなぁ。

テニスの王子様

結局引き分け→両者坊主回避→もう一試合という流れにはいきませんでした。
それにしても立ったまま気絶なんて悟空と同じ・・・もといとことん笑わせてくれますなぁ、跡部様は。
これはもうもて王で使われること必至ですな。
そして王子様は容赦なく王様を坊主に・・・。
さすがにファンからの抗議を恐れて(?)か画には出ませんでしたね。
たぶん次回登場時には帽子をかぶってるor短髪さわやか系になっていると思います。
って、越前君はもしかして試合始まる前からバリカン用意してたの?

NARUTO

おっ、ヤマトさんが真実をナルトに告げましたね。
いまさらナルトの株を上げる発言(九尾のチャクラに耐える云々)をしていますが、3年間修行していたのに感情を制御できないなんて(以下略。
サクラはサクラでヘタレ女王として汚名挽回・・・じゃなくて名誉返上してるし、ホント大丈夫か木の葉隠れ?
逆にヤマト隊長の株は各サイトで急上昇中ですが、同じく仄めかされている死亡フラグを回避できるか?
戦わなければ生き残れない(意味不明。

DEATH NOTE

N(ニア)とL(月)、互いに互いの策を読みきっている雰囲気ですが、果たして軍配はどちらに?
とりあえず魅上は取り押さえられるんだろうけど、月もそれを阻止する手を想定してるっぽいし・・・。
よもやニアがカーズ様よろしく身代わりだったりして。
もっとも、名前を書かれたとしても40秒の猶予があるわけだからその間に例えば月に敗北を認めざるを得ない状況に追い込むとか。
月のプライドの高さや負けず嫌いはニアも知ってるだろうからそこらへんで反撃しそう。

ワンピース

チョッパーを架け橋にしての多元戦闘が進んでいます。
ハトもいい感じに本性を現し始めましたし今年中にはCP9編が終わるかな。
クマドリさんは数分間冷蔵庫に入れられただけでチョッパーが扉を開けた隙に“削”で逃げることすらできなくなっちゃったんですか?
まぁ、数分後にいきなり開くなんて思いもよらないでしょうけど。
これも各サイトで言われていますが、是非ともフランキーにポーションを飲ませてみたいです。
ファイガとか使っちゃうのかなぁw
ちなみに、でかい冷蔵庫に閉じ込められるエピソードを見て里長は世紀末リーダー伝たけしの魔界編を思い出しました。

魔人探偵脳噛ネウロ

あの四者相談の中にサイがいると考えるとすごい演技力だよなぁ。
もはや細胞の変質ではなく、海将軍クリュサオルの変身と同レベルですな。
で、その中で娘さんはサイ候補から除外されたって事で。

アイシールド21

つまりセナは反応速度0.10をたたき出して阿含を粉砕する伏線が張られたってわけだ。
うわぁ、これでカミュvs氷河を連想してしまう僕っていったい・・・。