#09『病は飯から。食べるという字は人が良くなると書く。』

久しぶりに見たカブトですが、矢車さんこれで終わり?
ゼクターが判断する“資格”ってのは潜在的・遺伝的なものではなく、自らを使うにふさわしい信念って事だったんですか。
ザビーゼクターが“完全な調和”って事は、さしずめカブトゼクターは“絶対の自信”って所か?
で、カブトに執着して『道を踏み外した』矢車さんを見限り、仲間のために奮闘した加賀美を選んだ流れは燃える展開でした。
いよいよライダーとしての力を手に入れ、カブトとの“完全調和”を望む加賀美の最初(?)の命令が『カブト抹殺』とは皮肉というかなんと言うか。
組織との完全調和を果たせなくなりザビーゼクターに見放される展開なんて見たくないよぉ・・・。
戦闘に関してはやはりというかなんと言うか、戦ってる人以外動くものがない所で行われるようになりましたね。
クロックアップ中に変身が強制解除された矢車さん、ご愁傷様です。
カブトのベルトが何故か修復された点や二つあるベルトの謎はいつか明らかにしてくれますよね?
まぁ、実は天道が持っていたベルトは本来カブトゼクター用のものではなく、ビーファイターよろしくのシャドーゼクター用だったら面白いのにw
ちなみに、バイクのキャストオフを見てバイスイントルーダーを思い出したのは僕だけでしょうか(^^;。
最期の告知、最初は偉そうだったのに最後のほうは普通になっちゃってちょっと減点。
どうせなら『応募してくれたらくれてやってもいいぞ』的な我様言葉で言ってほしかったなぁ(無理か。